てん 2021/09/09 10:48 iPhone ios14.7.1 No.380291 男性 10:09 それはみんな分かってるでしょ。 本来使いたいポジションに人が居ないから、 コンバートせざるを得ない状況なだけ。
ああ 2021/09/09 10:43 Chrome No.380290 例えば、お子さんがマラソン大会に出場して限界まで頑張ったとします。 自宅に帰ると体重も減り、夕食も十分には食べられず、夜には発熱してしまいました。 翌朝もなかなか起きられず朝食も食べられず・・・で、学校では数学のテストがありましたが集中しきれず思考力も低下し60点しかとれませんでした。 さてこのテスト結果をみて、お子さんに進学を諦めさせたり、お子さんを責めて叱りつけたりすることは妥当でしょうか。 お子さんはマラソン大会は出ない方が良かったし、学校は休んでテストを受けない方が良かった。そうすれば叱られることもなく、親もイライラしない。 ノノさんらがやりたいことはこういう世界ではないと思います。 上手くいかないこともありますが、マラソンも数学のテストもチャレンジする方が良いじゃないですか。 ここでチャレンジさせ頑張らせることが成長につながるわけです。 ルヴァンに勝ち残らなければ、あるいは早々とベスト4進出を諦めていれば、昨日ほど苦しいゲームにはなりませんでした。 守備型の選手を並べ、ビルドアップもせずに、分業化してCFにボールを預けるサッカーをすれば、ここで書かれているような批判はほとんど回避できるでしょう。でもその先に未来はありますか?そのサッカーで代表や世界にチャレンジする選手が産まれますか? 失敗に目が行く・ミスに目が行く、そういう見方をされる方が多いのかもしれません。 でも苦しいなかでの選手の気持ちの強さに気づき・工夫に気づき・チャレンジに気づき・成長に気づくようなサッカーの見方もあると思いますよ。 少なくとも昨日の結果でミシャや選手を批判しても誰も前向きにはならないと思います。
ああ 2021/09/09 10:28 none No.380288 ミシャは良くやってるとかいい加減にしなさい 彼は自分のやりたいこと、攻撃の形を作ることにしか興味ない 自分の攻撃の形を作りあげた後のその先がない監督 チームを勝たせるために必要なオプションを持たないし シーズンを通したコンディション維持に気を配ることもない 調子落とした選手の見極めもしないから怪我以外はいつも同じメンバー 守備に興味ないから練習もしない 相手がミシャ戦術を研究して対策してきた場合の対応、 劣勢に回った時の対応を見ると、そのことが分かる 理想の攻撃のことしか頭にないから、その先がない 攻撃を作り上げたその先に何をしたいのかが欠けてる監督 1、2年目と3、4年目の落差を見てるとそう感じるわ
ああ 2021/09/09 10:26 iPhone ios14.7.1 No.380286 ☆ああ 2021/09/09 10:22 (Chrome) ルーカスの最近のプレーには私も疑問を感じます。 困ったらすぐファール貰いに行ってコロコロ、ファール貰えなかったら体育座り。 もし竜二がいたら、「戻れよ!」って胸ぐら掴まれてるわ。 超いいね3 そういう選手が札幌に欲しい
ああ 2021/09/09 10:22 Chrome No.380285 ルーカスの最近のプレーには私も疑問を感じます。 困ったらすぐファール貰いに行ってコロコロ、ファール貰えなかったら体育座り。 もし竜二がいたら、「戻れよ!」って胸ぐら掴まれてるわ。
ぁぁぁ 2021/09/09 10:09 iPhone ios14.7.1 No.380283 何度も言ってるが選手を適材適所で何故使わないのか理解出来ない。高嶺は最終ラインで使うと闘争心無くなりバランスを重視した普通のプレイになる。高嶺の特性が消える。最近のルーカスもやる気を感じない。チームになのかJリーグになのかウンザリしてる様に見える。サブで良いんじゃなかろうか?小柏はワンタップタイプではなくない?シャドーで裏抜けタイプだと思うのだが。言えばキリがない位、みんな本来のポテンシャルを発揮出来ないポジションで使われてると思う。ミシャに進言出来る人いねーのかね。本当最近のゲームは期待感無く面白く無いわ。
ああ 2021/09/09 10:02 iPhone ios14.7.1 No.380280 やりたい事よりやれる事、でしょ。 今はここに大きなギャップがあるのでいつまでもやりたい事を追求し続けるべきではない。
ああ 2021/09/09 09:51 iPhone ios14.7.1 No.380279 まずサッカーは相手があって成立する事を前提としなければいけない。もちろんやりたい事や信念があっても結構。ただね、相手はもうミシャのやりたい事やってくる事なんて100も承知なんです。それに対して1つのやり方で対応するのは愚の骨頂。そりゃ行き詰まるでしょう。 「自分たちのサッカーで」 「自分たちがやるべき事をすれば」 これ強者のセリフだから。 ボールを止める、蹴る。この技術が相手より相当上のレベルならオプションが無くても今のミシャのやり方でじゅうぶん勝てると思う。ただ我々は強者ではないので。相手を見てサッカーをすることも大事なんです。
ああ 2021/09/09 09:47 Chrome No.380278 ミラン 青木 小柏 金子 駒井 宮澤 荒野 高嶺 岡村 田中 菅野 これくらいメンバーいじって欲しい。 けどまぁ間違いなくミシャは次の試合もメンバー変えずに望むんだろう。 荒野は現状厳しいから、早く深井戻ってきてくれ(泣)
ああ 2021/09/09 09:47 iPhone ios14.7.1 No.380277 完全に守備崩壊ですよね。 ポストの跳ね返り入ってたら0ー4だったんだから。 現状直視したくない人いるんだな。
るる 2021/09/09 09:28 iPhone ios14.7.1 No.380274 ミシャの肩を持ちたい訳では無いけど、このメンバーでどうしろって感じなんですけどね。 もうシーズンも終盤に差し掛かる、疲労も我々が想像してる以上にあります。 じゃあメンバー替えてやれば、と言ってもスタメン起用したらしたで皆さんも「ミシャが使わないのも納得」とかって素人目で見ても思う出来な事が多い。 成長させろ、っていううのは簡単だけど、負けたら負けたで当然この雰囲気になるし、小次郎の時なんかがいい例ですよ 全力で望んだカップ戦も悔しい敗退、モチベ的にも疲労的にも今が1番しんどい時期かと。 ここで切り替えてここからのリーグ戦で奮起って流れがいつものミシャ札幌の気がします。 ただそう言いたいが怪我人含めてそうもいかないかも、と少し思ってしまうが 監督も選手もここでまた奮起してくれると信じてます