過去ログ倉庫

ああ
No.512857
ひたひたと後ろから降格圏の足音が聞こえてくるのホントやめて

ああ
No.512856
>>512852
気になってSTV神谷のプロフィール見たら、出身地が愛知でしたよ(笑)
地元を応援していたんでしょうね。

ああ
No.512855
さすがジェイ!!!わかってる。プレーしてた選手が、批判するくらいだから今のチーム内でも分裂してそう。=変化がないと終わり。

ああ
No.512854
男性
>>512852
それわかる
レオシルバに決められて時なんて完璧〜って叫んでるからね

ああ
No.512853
男性
>>512851
来期もミシャ推進派?
なんかマンネリしてる気がするけどな
かといってじゃあ後任は?ってなると四方さんなき今は名前出てこないよね

成功例からいくと、W杯で退任するであろう森保は広島でミシャの後に黄金期を作れたからワンチャンありかも、年俸は知らんけど
個人的にはパワハラで謹慎中かと思われる金明輝もありかなとは思う
やっぱり鳥栖であそこまでのチーム作れるのはすごいと思う

ああ
No.512852
今DAZN見終わったけどSTVの神谷名古屋寄りの実況だったな〜。聞いてて耳障りな実況だったわ。

さっぽろ
No.512851
ミシャ解任したとして次誰がやる?
ミシャという魅力があるから選手が集まってくるが、金のない地方の中堅クラブに誰が来たがるんだ。
優秀な大卒は来なくなるし、出場機会に恵まれてない選手ばかりの寄せ集めになるよ
今必要なのは、ミシャに意見が言える知識も経験もある優秀なヘッドコーチだと思うな

ああ
No.512850
マンツーマンは非常にリスクの高い守り方。基本1対1で負けてはいけない、それが生命線の守り方なので。問題は本当にウチの選手を見てそれが適切だと判断した上での守備なのか? 俺は守備に無頓着なミシャの愚策でしかない気がするんだけど。マンツーマンはリスクは高いけど一人ひとりの役割はハッキリしてて考え方としては非常にシンプル。方法として手っ取り早いといえばそうなんだよな。
ミシャ、怪しいな…


ああ
No.512849
男性
シティとリバプールの試合見て思ったけど、ファール受けてもすぐ立ち上がって見てておもろい。
Jリーグなんてファールされたらすぐ痛がるし、ファールアピールばっかでくそイライラしない?
特にコンサみたいにマンマークだと相手はすぐ倒れてアピールするし、審判も簡単に笛吹くしで、Jリーグはどの試合見ててもストレスしか溜まらん。

ああ
No.512848
男性
順位表見てきた
今節は清水が引き分け以下ならうち的によし
こんだけ下が勝ってないなら今日の土壇場の引き分けはまだ報われるかもしれない
来週の湘南戦は名古屋戦に引き続き6ポイントゲーム、マジで落とせない
まだ混戦だから一つ勝てば順位も上がるぞ
とりあえず怪我人達はよ帰ってこい

1234
No.512847
助っ人頼みだった頃、勝てば翌シーズンには連れてかれてを繰り返してたのが、J1の舞台が主戦場になって負ければ文句もいいたくなりますが、ずっとファンでいる事に気付いた。

ああ
No.512846
丁寧なご返答ありがとうございます。
次の試合からはもっと深く試合を見ることができそうです。
大変勉強になりました。ありがとうございます

ああ
No.512845
>>512844
俺は新居だな。見に行ったホーム戦で恩返し弾を決められた時は子供ながらに発狂しそうになった

ああ
No.512844
どうでもいいけどコンサドーレ史上1番嫌われたFWは小林悠だろうな
ごめんどうでもいい

ああ
No.512843
>>512839
仰る通りトレンドはハイプレスなりマンツーマンで奪った後は速攻なのですがミシャ式の場合、奪った後はまず皆がそれぞれ指定されたポジションに移動してから攻撃がスタートするので、その分出だしが遅れます。。当然その間に相手は守備陣形が整うので、パスコースが消えて後ろに戻すしか選択肢がなくなるのです。それがミシャ式が古いと言われるところだと思います。
選手たちが動いてスペースで貰うとか出来れば良いんですが、ポジションを意識してかそういうプレーが少ないしやったとしても付いてきた相手に潰されてすぐにボールを奪われたりもするので、選手の特性と戦術があってないのかなーとも思います。

前へ次へ
↩TOPに戻る