ああ 2023/07/06 06:13 iOS16.5.1 No.651461 男性 もう謝罪で済んだ話。再発防止に努めますでもうこの話終わりにしてる。もういつまでも愚痴るな。 大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げますなどと謝罪し、今後は再発防止に努めるとした。
ああ 2023/07/06 06:08 K No.651459 >>651456 そのとおり。 むしろお布施してくださってるんだよね。 どこでみたっていいんだよ。購入者の権利だし。ただルールがあってアウェイ用に用意した席なのでホームのユニフォームを身に付けないでねって主催者のお願いがあるけども。
ああ 2023/07/06 06:00 iOS16.5 No.651457 >>651449 常にゴール前が自分達の指定席だと勝手に決めつけているUSの思考がハッキリと現れている発言ですね。 実際に現地で聞かれた言葉なのでしょうか? 自分達が勝手に指定席だと決めつけている場所を確保する為に、正当な手続きで購入された他者の指定席の権利を強引に奪いとるという強盗のような行為をしておきながら現時点で謝罪すらない。 今回は管理責任のあるクラブが謝ったから終わりではなく、こういう思考を持った人間の考えを改めない限り果てしなく自分勝手な行動をする者が後を絶たない、それはクラブにとってもサポにとってもマイナスにしかならないですね。 きちんとUSがケジメをつけないと、この先には進めないと思いますよ。
ああ 2023/07/06 05:54 K No.651456 >>651453 そもそもアウェイグッズ来たりつけたりが禁止なんであり、札幌サポーター以外入ってはいけないとはなっていないよ。心情的にはわかるけど規則はそうなっているよ。
ああ 2023/07/06 05:41 K No.651451 >>651448 無論のことです。 私は対処法のみに限定して言っているだけで、後先にかいたように法的なこと、そして不測の事態になった時に最低限のより良い観戦についていったまでです。 そして、首謀者についても道義的責任も追及してます。 サッカー観戦に大切なことは、一時の怒りを抑えてしっかり楽しむということ。ボロ負けすることもありますから。
ああ 2023/07/06 05:34 K No.651449 「指定席ってじゃあ俺たちはどこで旗振ればいいんだよ!?太鼓叩けばいいんだよ!?上の方でやってたらおかしいだろ!!」 という理屈で指定席を取っていたコンサドーレのシャツまで買ってくれた神戸サポーター4人家族を端に追いやったそうです。
ああ 2023/07/06 05:31 iOS16.5 No.651448 >>651446 こういう事が起こった時の対応策についてが問題なのではなく、こういう事が起こる事自体が大問題なのですよ。 席が無ければ代替席があれば良いというのではなく、根本的に指定席を自由席に勝手に変更するという行為自体がそもそもあってはいけない事なんですよ。 こういう問題が起こす事がコンサドーレの名に泥を塗る行動だと言う自覚が無い人間が、毎試合応援の先頭に立っている事がもはや恥なのです。
ああ 2023/07/06 05:14 K No.651447 >>651446 不測の次代になったときの対処法だけど、遠いところから試合見にきたんだから、殆どの人が代替え席でとりあえず見たんでないかい?後での怒りは当然でだからこんなにもめてるんでないかい?