ああ 2026/05/19 18:03 Android No.605624 いよいよ明日から新シーズンのシーズンパス、継続分の申し込み開始ですね。現在ホーム応援エリア持ちの私ですが、西川潤の背番号越えの年齢となった身としては、日曜日のエスパルス戦の5月であの陽射し、気温は堪えました。6月からの変更分のメインスタンド側にしようか絶賛悩み中でございます。
ああ 2026/05/19 17:39 iOS18.7 No.605621 長崎スタジアムシティを議員達が視察したから記者が岡山市長に北長瀬にアリーナとスタジアムを併設する案があるか聞いてたけどドームはよく使われてるし横の芝生エリアも木下サーカス等のイベントに使うからって否定してたな
ああ 2026/05/19 17:24 iOS18.7 No.605620 >>605619 たまーにマスカットの位置にスタジアムって声が上がってたけど、野球の時の中庄の状況見るとパンクどころか事故起こりそうって思うよね。
ああ 2026/05/19 17:20 iOS18.7 No.605618 ファジシートとSSにそれぞれ野次る人いるね…。 高いお金出して座ったらなんでも言えるとでも思ってるのか。 自分も去年、今手放したらもうこの席に戻ることはできないだろうなと思ったJ2時代からのファジシートの真ん中前列付近の席を隣の人が原因で思い切って手放したけど、今隣のエリアのS席で快適に過ごせててよかったと思ってます。 運ゲーなのは確かですが。
ああ 2026/05/19 17:13 Android No.605617 >>605608 >>605611 返信、アドバイスありがとうございます 楽しく応援しに行きたいと思います 勝利のラインダンスが間近で観たい✨️
ああ 2026/05/19 16:20 iOS18.7 No.605614 >>605612 何回か書いたことがあります(座席番号込みで)。 注意されたのかわかりませんが静かになってた時もありましたが次の試合の時からまた戻ってたので、諦めました…。
ああ 2026/05/19 16:09 Android No.605612 >>605609 野次云々については来場者アンケートでクラブに実情を伝えることをおすすめします。 この掲示板でも度々話題になっており、またクラブも把握はしてると思いますが。
ああ 2026/05/19 16:02 Android No.605611 >>605599 昨シーズンは初J1だからか席取りも大変でしたがこの100年構想については落ち着いてますよ。とはいえ2時間前ぐらいには行った方がいいかな。下の人も言ってたように前の方が楽しいよ!チャントは全部を完璧に覚えてなくてもノリで楽しめばOKなですよ。応援したい気持ちがあればウェルカムな雰囲気です。