過去ログ倉庫

新岐阜
No.92956
3バックの予想陣形は、、、

薮内  ライザ パウロ
(村田)(ミシャ)(山岸)
  宮本  風間
 (小野)(三島)
福村      阿部
(ヘンリー)  (長沼)
 北谷 竹田 田森
(青木)( )(藤谷)
   ビクトル
  (原田・岡本)

ボランチが消えてCBに追加された形。CBの真ん中がかなりのビルドアップが要求されるだけに守備一辺倒では難しい。竹田以外にここを務められる人材がいるのかな?

とはいえSBがWBになるから長沼は活かせる。ヘンリーもよりアグレッシブに動いてくれそうだ。

ああ
No.92955
SBが上がったスペースはカバーしないから2バックになってしまうね
そういうとこは3バックの方がワイド二枚上がってても、後ろ3枚確保できるからいいかもしれないね

ああ
No.92954
×本
○基本

ああ
No.92953
本3バックの方が合ってると思うけどなあ

あああああ
No.92952
そもそも大木サッカーにはディフェンスはない。
4バックといいながらSBの2人はほとんど守備してない。

京都戦はたまたまうまく2点とっちゃったから、あとは守備してりゃいいものを
組織として守備する形ができていないから、逆転されちゃった。
ノーガードで打ちにいってるボクサーみたいやね。
相手にパンチがあたっているときはいいけど、一発くらうととたんにやられてしまう。

FCオッチャン
No.92951
Uー21は、8人入れ替えてスタメンの中、長沼はスタメンでしたね。
固定されたらスキルアップして、古橋よりも確実にA代表目指せるかな。
これからの岐阜でも頑張ってほしい。

ああ
No.92950
熊本戦は、とにかく失点ゼロの戦略をとってほしい
栃木に4点、京都に3点、失点多すぎ!
ほとんどカウンターで取られている
人数掛けてパス回しパスカットされた時にはディフェンス人数が足らなくて失点!
同じ失敗し過ぎだよ
大木監督、もう少し選手の能力を考えたサッカーをお願いします。
とにかく失点ゼロだよ!頼みます

頑固おやじ
No.92949
男性
大本は機能しない。バックパスが多かった。昨日の神戸の試合見てても、日本人選手ばかりでパスすると、まるで岐阜の試合見てるかのようだ。古橋もイニエスタら外人選手とからまない位置に居るとぜんぜん機能しない。

ああ
No.92948
元バルサのバブンスキがフリーだから取ればいいのに
大木サッカーに適応できるんじゃね?
まぁ来ないだろうけど(笑)

ペンソン
No.92947
男性
大本は、徳島ではあまり機能しなかったけど、長崎ではどうかな?

ああ
No.92946
長沼が帰ってきたら、それが補強と思おう。

現役の年代代表が加入だぞ!って。

岐阜とんかつや
No.92945
14:59 ああ様
心が広いのですね。
僕も見習って、
「突然多数の主力が居なくなって大変ですね。
でも場合によっては移籍した先が、
傷心の所に取説、取説云いに来る様な
輩が湧いて出るチームだったりしますから、
それよりマシです。頑張って耐えて下さいね。」
とアドバイスの一つも送りたくなりました。

NO.12
No.92944
今日も長沼スタメン{emj_ip_0794}

FCオッチャン
No.92943
補強しないのなら。
なぜスペース使わない?
なぜ裏を取らない?
なぜサイドチェンジしない?
なぜチャレンジしない?
なぜシュートしない?
なぜ?がいっぱい。

現選手でも戦えると思う。
パスサッカープラス↑をやれば。


J2残留
No.92942
今日も
補強情報無かった{emj_ip_0022}残り試合、現有戦力で戦うのか{emj_ip_0794}

前へ次へ
↩TOPに戻る