ああ 2019/06/15 07:40 iPhone ios12.3.1 No.145171 どういう契約だったかも分からないし、移籍金があるのかどうかも分からないのに、憶測だけでチームを批判コメントするのは違うと思う。
下北沢 2019/06/15 07:18 iPhone ios12.1.4 No.145168 男性 19歳 久保建英 移籍金が発生しないのは本当におかしい。 こんなことしてたら東京だけじゃなくてJリーグ全体が舐められるようになる。 きっちり移籍金はとるべきでしょ。 それかもしかして東京とレアルマドリードの親善試合を日本で毎年やるみたいな裏契約とかあったりする?笑
かきく 2019/06/15 07:07 iPhone ios12.3.1 No.145167 男性 一部では移籍金2億4000万円と言う話もあれば、移籍金ゼロという話もある。どちらが本当かわからない。レアルだけが久保と東京との契約が6/1で満了しているという情報を持ってたとも聞くし。個人的には移籍金ゼロだと思う。 集客やグッズ販売などで貢献してたという意見もあるけど、移籍金を残して欲しかったのが本音。 ただ、久保のプレーを応援するチームで見られて良かった。雨で極寒だった秩父宮でのあのFK。今でもあの悪天候の中観に行って良かったと思った。 東京にとっては大きい痛手だけど、1人の主力が抜けてガタガタするようでは、去年と同じ。今回を想定して補強したと思うし、去年と違う東京をこれから見せてほしいし、今日の神戸戦はそう言った意味で楽しみ。
あー 2019/06/15 06:42 iPhone ios12.3.1 No.145166 まぁそういうファンもいて当然だとは思うし、理屈も理解できるよ。 でも初っ端からそういう契約だし、フロントもそういうスタンスで準備はしてたわけでしょ。 契約は絶対だから。 応援するしないわ勝手だけど、正直批判される筋合いはないよね。
あー 2019/06/15 06:26 iPhone ios12.3.1 No.145164 う〜ん... プロとして移籍金を残すのは大切なことだとは思うけど、実際移籍金以外で結構恩恵は受けてるんだよな。 これまでの集客や今年の実績、ましてやFC東京の看板背負ってレアル行くわけだから、間接的であっても絶対メリットはあるはずだよ! そういうことで素直に応援してあげられないのかなー*
ミズノ 2019/06/15 06:25 iPhone ios12.3.1 No.145163 移籍金0はありえないな… それを当然だろ、喜んで送り出せって声が多いのがおかしい。 慈善事業でクラブ運営してるわけじゃないんだから
ああ 2019/06/15 06:13 L-03K No.145162 男性 30歳 久保 移籍金0でなぜ怒るのだろうとかいう人まだいるんだね。クラブの単純なミスなのか久保がそういう契約でお願いしたのか分からんが、クラブは慈善事業じゃないから移籍金は残せ。
久我山 2019/06/15 06:06 iPhone ios12.1.4 No.145161 男性 55歳 久保と翔哉 久保は東京にいる間(今シーズン)にブレークして選手サポと一緒に歓喜を味わったので東京愛はあると思います。 一方翔哉は安間さんに恩は感じているものの篠田監督に理解されずちゃんと使われなくて出て行ったので記憶から消したいかも。 インタビューでも東京という言葉は出てきません。 私は2人とも大好きですが。
ああ 2019/06/15 04:24 iPhone ios12.1.4 No.145159 移籍金なしはクラブのミス。そして最初から18歳でスペイン復帰規定路線だったし、このタイミングで戻ることに批判するのはお門違い。