過去ログ倉庫

3 3
No.169200
実質、板倉(仙台) 三好(横浜)みたいなもんだったような…

同列に扱うべきではなさそう。

開幕から色々浮き彫りになり、萩アル東三田では強度が保てなくなる時間が毎試合必ずある。

ましてや川崎戦で戦術的な相性を度外視したとしても、優勝候補とのあらゆる差が明らかになった。

その中で安定的に優勝争いをする、或いは昨季を超えるには試合を変える役者や締める選手などの駒不足ということもハッキリとしてしまった。

大卒三銃士が補強クラスの逸材でも橋本拳人が抜けていいという理由にはならないでしょう。

来期もその先も上位戦線で生き残るためには、下からの突き上げを待てる余裕は今はないかと思います。

早急に手を打って欲しいですね

ああ
No.169199
ガンバ、鹿島、浦和、セレッソなんか主力を海外に抜かれるのは慣れっこだろう
うちも慣れないと強豪になれないと思う

ああ 
No.169198
主力を残して生えぬきを育てるのはクラブの戦略、力量だと思うわ。
世代No.1とか鹿島はかき集めるけど、口説き文句が海外目指せる環境って言ってるから当然
あれだけ出て行く訳で。。残り辛いのは当たり前
それでも毎年有望な新人やJレギュラークラス
引っこ抜いて、外国人選手、複数のコーチ陣ごと
引っ張ってきてるんだから、凄いわ。
川崎は大卒多めにとってる。抜かれると困るから
でしょ。主力を長く定着させるのも勝つ為の戦略

あー
No.169197
ACLの1StユニフォームがKENTO 18なんですが…

tokyo
No.169196
マリノス戦、平川くんを使ってほしい

バモス
No.169195
長友、帰ってきてほしいな本当に
高校時代ボランチやってたし、プロでも一時期ボランチ起用されてたからボランチ適性はあるんだよね

かぬ
No.169194
剛みたいにボランチの誰か覚醒してくれよ笑

オマリ、丹羽ちゃんあたりはできないのかな?

めめ
No.169193
状況抜きで考えれば、、、
おめでとうな移籍だとは思うし、行くからには絶対頑張ってほしいって気持ちもある。

だけど、こんなこと言うのはあんまり良くないけど、だったらなんで今日使ったのかな?
移籍するの決まってるなら今後のチーム構成のために他の選手を使うべきだったんじゃないだろうか?と思ってしまう。

ああ
No.169192
長友、ヨッチ、建英の次はケントか。夏じゃなくて冬なら…

あか
No.169191
コロナの状況抜きにして、チームとしてみればロストフへの移籍はまずまずだと思う。
{emj_ip_0742}出場権を狙える強豪だし、本田圭佑の件でロシアは幽閉リーグとか言われてるけど、それは当時のCSKAがそうだっただけで、いい選手はヨーロッパの強豪にどんどん引き抜かれる。ワールドカップの活躍でかなり目をつけられているリーグなので、ステップアップにはちょうどいいかと。もちろん寒すぎるけども。

ああ
No.169190
負け惜しみって笑

建英 橋本を抜かれるのと三好 板倉を抜かれるのとでは天と地だよ。おまけに三好と板倉は移籍前の所属クラブが川崎だったわけじゃないし。

東京だって川崎みたいに主力が何十年も残ってくれるのなら苦労しないよ。ガンバ 鹿島も同じ意見だと思うよ。

やるもれんこ
No.169189
健太さんのサッカーでマリノスや川崎相手にして優勝するにはディエゴ級の選手が各ポジションに2人ずつ必要

ななな
No.169188
拳人が移籍確定ならボランチがいないけど外国人出場枠の分はパンパンなので、獲得するなら誰かベンチ外にするつもりじゃないと。
あと、アルと高萩併用は今のままだとデメリット多すぎるのでクラブは色々考えて欲しいな。
タマも監督から信用されてないっぽいし、ボランチがうまくハマらないですね。

4-3-3やるなら戦術コーチとアンカーが必要。
ボスとしての長谷川監督は信用出来ますが、攻撃面はちょっと。

小平 
No.169187
本田圭佑見てみろよ。

下手したら幽閉コースだよロシアリーグは。

俺らと戦おぅよ。。。涙

川崎にボコられて、そのまま行っちゃうのかよ。。涙

ああ
No.169186
10億くらい貰わないと割りに合わないよ。。
拳人、ロシアを踏み台にして四大リーグ行ってくれ。
海外の選手相手に活躍する姿を見られるのを楽しみにしています。

前へ次へ
↩TOPに戻る