ああ 2025/05/26 08:52 iOS18.5 No.517776 力蔵さんのサッカーを選手もサポも否定して 繋ぐを捨てて蹴るで少し勝ち点稼いで それも所詮付け焼き刃でちゃんと完成してるサッカーをする広島とあたればこうなる。 まさに地力の差としかいいようがない。 ここまで現実を突き詰められた時 次に何をすべきか 志の低いサッカーで調子の悪い相手から勝ち点を拾い集めてなんとか残留を目指すぐらいしか 今年のビジョンが見えない。 まだ半分以上あるのにこれを続けることにぞっとするわ。
ああ 2025/05/26 08:52 iOS18.4.1 No.517775 ピーターって戦術もクソもないお気持ちサッカーだけど1年目はアルベルの大失態から立て直して残留に導き、2年目は一桁の7位でフィニッシュしてなんだかんだ東京の歴代監督の中でも割と良い方だったのでは?
ああ 2025/05/26 08:43 iOS18.5 No.517773 >>517749 あと毎試合、身振り手振りで味方に「動けよ」「上がれよ」とかしてるの見るけど、そもそも練習の時から意思疎通くらい図っとけよって思う。 彼ももうベテラン選手で尚且つ副キャプテンでしょ?
ああ 2025/05/26 08:31 iOS18.3.2 No.517768 最近の野澤は擁護できないが、いままで何度も助けられ、正ゴールキーパーとしての役割を全うしていたのは事実。 GKから繋げるいまの戦術が合ってなく、ミスが続き自信を失っているのだろう。 次節から豪がスタメンになるのは大賛成だが、批判はそれくらいにして、野澤が復調するまで見守ろう。サポーターも切り替えていこう。
いいい 2025/05/26 08:28 iOS18.4.1 No.517766 男性 >>517754 そこ!同じくそこ引っかかった。 タイムリーに今の問題点が把握できないから適切な交代とか戦術変更とかの指示が出せない。 自分の落ち度だと自白したようなもんだよね。 フロント、次ちゃんと考えてるんだよな!
ああ■ 2025/05/26 08:17 iOS18.3.1 No.517764 >>517735 そう思うけど、キーパーもあのショートパス精度では完璧に失点原ですよね… 少なくとも昨日の一点は完璧に…
ああ 2025/05/26 08:15 iOS18.4.1 No.517762 男性 アベシューいらなくないか? ボランチは足りてる アベシュー獲得要望派はフロントと脳みそ同等かそれ以下だよ むしろオファー出してないなら、フロントの方が優秀まである