過去ログ倉庫

ああ
No.192901
00:39さんへ
現実を見据えたサッカーですよ、相手の弱点をしっかりつく、そして勝ち点をとる。
現在風間さんでは、哲学に引っ張られすぎて理想のサッカーをしてますよね、ボールを7割8割持てたら守備しなくて良くなるからそれを目指すってめちゃくちゃですよ
そのせいでボールを保持された時にどう奪えばいいか決まっていなく、苦戦してるじゃないですか?

ink
No.192900
25歳 お疲れ様でした
進化は少しずつ見られる。
ただ勝ち点3が欲しい。

そんなことよりもウェズレイのPKが見れて嬉しかったです。

ああ
No.192899
どっちにしろ中断前は解任しないと思うけどな

ああ
No.192898
なんでサポが次の監督探しまでしなきゃいけないんだよっていう人が必ず出てくるけど、
探せなんて言ってないでしょ。替わりはどうしたらいいと思いますか?どんなサッカーしたらいいと思いますか?
って意見を聞いてるの。
だって解任したら終わりじゃないんだよ。解任したい派の意見を読むと風間サッカー自体も嫌いという人がほとんどなんだから
更に今からもう一度チームをぶっ壊してやり直すってことでしょ。
そりゃ、その後どうしたらいいですか?って聞きたいよ。

ああ
No.192897
とりあえず解任でいいでしょ
このまま勝てないよりは行動起こした方マシ

ok
No.192896
風間さんにはスタイルに拘らず結果を出して欲しい
単なる文句なんかはいちいち聞く必要は無いが、組織を良くしたいと思い発言する具申すら盲目的に否定する組織は、既に組織として崩壊している。
風間さんを信じて応援するしかなくても、結果が出なければ解任されても仕方が無い。
再びJ2に落ちれば現メンバーは更に居なくなり、シャビエル、ランゲラック、ホーシャ、そして完全移籍のジョーさえも移籍の可能性はある。
更には露出度の低いチームに投資を控えるならトヨタ系からの出資も減って、和泉、青木なども移籍させざるを得ないかもしれないし、また1年で戻れる保証なんてまったくないから、低迷が続けば下手すればチーム売却も無いとはいえない。
本当のサポならそれすらも受け入れて応援するしかないが、故に今は勝ち方ではなくて、徹底的に勝ちに拘って欲しい。
今年は最低限残留。勝ち方に拘るのはそれからでも遅くない。
盲目的な応援ではなく、理想的な、現実的な応援をしたい。

{emj_ip_0294}ああ
No.192895
男性
大森さんが動いてくれたらいいんですけどねぇ。。。

ああ
No.192894
00:32
進化してるから基礎いらないとかサッカーの歴史全否定だな。
基礎があるから進化出来るんだよ。

ああ
No.192893
ぶっちゃけ、掲示板はぞれぞれが思っている事をぶちまける場だから、良い解答は出ないと思いますよ。

ああ
No.192892
男性
2010年優勝した時は闘莉王やケネディの活躍が目立ったけど、
そこには小川や直志、阿部、吉村と言った2005-2007年の辛い時期に試合に出て成長した選手たちがチームを支えていた。
2000年代前半は金で選手を集めれば良いといった感じだったところから
転換して、その後の成功につながった。
その時のように今は苦しいけど、今後爆発することを期待している。

ああ
No.192891
呂比須ワグナーはどうですか?新潟は降格決まってから、粘りましたよね

ああ
No.192890
別に風間さんでよくない?
選手のレベルは上げなきゃあかんから補強は必至だとは思うけどね。
旭とかいた方がよかったんじゃん?

{emj_ip_0294}ああ
No.192889
男性
なにを話しても無駄ならここで話してることはマスターベーションですな

ああ
No.192888
だからさ、続投だろうが解任だろうがどっちを選択してもギャンブルだって事。
現状を取って成長に賭けるか、未来を取って変化に賭けるかだ。

次の監督の保証が無いのと同様、風間監督継続で良くなる保証は?
当然そんなの無いよね。
保証や確証なんて言い出したら続投も解任も水掛け論だよ。

ぐらたん
No.192887
最後ジョーが挨拶に来た時チャントで讃えたかったな。

前へ次へ
↩TOPに戻る