過去ログ倉庫

ああ
No.302133
9時10分さん
監督交代ブーストなんて期待していない。風間監督ではグランパスが強くなる未来がみえない。だから監督交代してほしいだけ。信じていたがもう限界だ。風間監督の基本的な指導のとめる・蹴る、練習では上手くなったが試合では全く活かせていない。相手のほうが試合ではそれさえも上手いよ。

ああ
No.302132
戦術を貫けば勝てるわけではない。ダメならリセットするのは当たり前。理想主義者で勝てなきゃ意味がないし。その理想のメッキは剥がれた。だから交代するのは当たり前。違うか?あとサポーターが一丸となるとか、信じることが一番とか、勝ち負けに全く関係ない。

すといこ
No.302131
男性
今年も恒例の大補強!?ならば監督なんか誰でもえぇやん。選手を適材適所に配置さえしてくれれば。あとは選手同志で連携とってやってくれるわ。

ああ
No.302130
風間監督を慕って集まってきた選手達が去るというのなら去れば良い。グランパスの為に戦えないと言うのなら、そんな選手こちらから願い下げだし、そもそもの話が違うと思う。
いま在籍してる選手が去ってしまうから、とか、新しい選手が獲得できないから、なんて理由で風間監督を切れないなら、グランパスはクラブとして終わってるよ。

ああ
No.302129
このチーム、風間以下の誰がやっても絶対に勝てる!山口素弘さんお願いします。

ああ
No.302128
ロティーナの守備構築はさすがだな。前半は苦戦したけど。

サッカーは運の要素も強いスポーツだから、失点しないことがホント大事。失点しなければ負けることはない。

ゴールは運だから。

ああ
No.302127
風間さんだけを信仰してて、グランパスというクラブやファン、サポーターを愛して無い選手、例え出て行ったとしても構いません

風◆QkRJTXcpFI
No.302126
大木さんも好きだけどあの人も頑固ですよー、ミスマッチを楽しむ様な人だから、対策をとると言うよりやってきた事を貫くと言うイメージ
毎年主力を引き抜かれまくってうまく行かなかったけど、2017かな?左右の古橋とパウロが高い位置から仕掛けまくるサッカーは面白かった、うちなら相馬と前田がはまりそう
あー、ベンゲルもフリーっか
はい、妄想が始まりました

ああ
No.302125
風間監督の究極の理想は何年経っても今の思考のままでは達成出来ないと思う。

サッカーに限らず王道のやり方が一番の近道。
アントラーズなんかは面白いかは別として王道の軸があるからタイトルも多数結果を出せる。

奇をてらったやり方は歴史が証明するように長続きしないし成功もほぼ無いので歴史に残らないだけ。歴史に残らないからまた皆んなが忘れた頃に奇をてらった事をやると珍しがられるだけ。

過去散々試したけど残って来なかったからまた今、奇をてらったことをやるとワクワクはさせられる、けど守備、攻撃、意思統一を図る戦術などやるべき事をしっかりやる王道を外して攻撃だけでいい、守備の考えはないとかやってたらいつまでも未完の夢を見続け時間を浪費するだけ。

風間監督には理想と現実の間をとる考え方をしてほしい。このままでは選手からも心が離れるのは時間の問題。

あとここまで来てハードワークとか精神論はおかしい。選手は既に信頼できるハードワーカーがほとんどだ。ネット以外。

そのハードワークをしてもカバーできない戦い方の歪さが問題だと思う。やり方が不正解なのにそれを努力で埋めようとしてもそのやり方が不正解なら努力という問題ではないから。

ああ
No.302124
風間監督の元でサッカーをしたいとグランパスに来てくれた選手はたくさんいるだろう。太田選手なんかまだ来たばかり。でもそんな選手たちには申し訳ないが限界だ。グランパスが降格したら元も子もない。

ああ
No.302123
質問です。まさか降格なんてないよね?今年はどれだけの勝ち点なら残留ですか?せめて目的数字が分かると有り難いな。

さあ
No.302122
リセットせずに立て直す。
それは風間が「変わる」こと。

ああ
No.302121
陣形を整えてから攻撃じゃ、なんの迫力もない。相手もちゃんと守備の陣形整えてますよ。

反対に攻撃受ける時、
守備陣形がなーーーーーんも無いから
すぐ失点。

アホなの?

これ選手の問題じゃないよ。
風間さんの代わりならいくらでもあるよ。

パスサッカーの後継者は居なくても、
今より勝てる監督は絶対に居る。

ああ
No.302120
男性
風間解任せんでも守備教えられるコーチを呼べばいいんじゃない

Love名古屋
No.302119
男性
米本のように全員が闘って欲しいって...
そこだけの問題ではないと思うけど...

前へ次へ
↩TOPに戻る