過去ログ倉庫

ああ
No.391965
男性
相馬は風間サッカーじゃないんだからフリーならさっさと上げて、山崎は前ではってて。シミッチちゃんと壁して

ああ
No.391964
ACL出場権取れなければ何にも残らないシーズンになるな

ああ
No.391963
神戸戦から、吉田、米本、稲垣からの裏へのパスが増えたよね。他の選手がマテウスばりにスペースにどんどん走ってくれるとチャンス増えると思うんだけどな。
あと裏とった後はズバッと縦に早く行って欲しい。コネコネしてると相手がすぐ追いついちゃいますからね。

ああ
No.391962
まあ次清水に勝てないようならもうダメだと思ってほうがいい
絶対に勝たないといけない試合

真紅の鯱  
No.391961
昨日の試合の前半のマテウス選手のゴールにならなかったシュートシーン。
裏へ抜ける動きをしたマテウス選手に吉田豊選手がパスを出して生まれた。
前にも阿部選手が言及していたが、この「裏へ抜ける動き」をもっと増やしていかないといけないと思う。

ああ
No.391960
シミッチが悪いんじゃなくてマッシモが悪い

真紅の鯱  
No.391959
ツートップにするなら、金崎選手の相棒に石田選手を試してみてほしい。
前からプレスをかけれるし、裏へ抜ける動きをしてくれるから。

おか
No.391958
やっぱり相馬くんが気になる。
・ゴールに背を向けてボールを受けることが多く、反転してからゴールへ向かう。
前田や阿部ちゃん、稲垣が前を向けるようにトラップすることが上手いから参考にしてほしい。

・相手と対峙してから競争で抜こうとし過ぎ。
対峙して相手の体勢が整う前に仕掛ければ、勝率上がると思う。

テクニックで勝負じゃなく、競争や馬力で勝負するタイプだと思ってる。その為になるべく速く前を向かなきゃいけないし、勝つ確率を上げるために相手より優位な体勢で仕掛ければ局面は変わる。

相馬くんの覚醒がグランパスを一段引き上げる。

ああ
No.391957
金崎と遜色ない交代選手が欲しい
パス出なくなってプレスかけられ、パスミスやバックパスからの失点はもう見たくない

石田とか前で動いてスペース見つけてくれるから、その方がまだ可能性あるんじゃないかね
少なくとも皆疲れている後半はああいう気合い入ったちょこまかしてくれる選手の方が有効だろう


真紅の鯱  
No.391956
昨日の試合、米本選手がいなくなってから流れが変わった。
それまでセカンドボールを回収できていたが、彼がいなくなってからの後半は全くと言っていいほど回収できなかった。
やはりシミッチ選手に米本選手のような守備を期待するのは酷ですね。

ぷー
No.391955
一夜明けて悔しいわあ〜
次節、それでもスタメンは固定なんだろう…
最初は勢いよく、チャンスも多い!

しかし、決めきれず、もしくは先制しても、後半は連戦疲れから、選手間の間延びと体力不足で裏を突かれるってパターン。

デジャヴなので、新しい選手での形を見せて欲しい、本来のターンオーバーの意味で!!

ここに関しては、上層部からマッシモに打診して欲しいくらい。

平野孝の左足
No.391954
昨日の試合
見直したが前半米本がいる状況では
負ける気配が全く無かった

一番の要因は井手口とのセカンドボール
争いで主導権握っていた事

ホントにそこがうまくいかないと
試合は押し込まれるし、疲労も溜まる

軽症で長引かない事を祈るばかり

ああ
No.391953
男性
この過密日程で同じ選手で使い続けて選手を馬鹿呼ばわり。ただの鬼ですわ

ああ 
No.391952
マッシモ、選手に対してバカはいかん。
翻訳のせいかも知れんけど。
中谷なんて死ぬほどがんばってるやろ。
結果が全てだけど、
結果だけで判断したらあかん!

かか  
No.391951
いつまでも結果出さない選手をベンチに置いておくから
試合出れない選手のモチベーションはだだ下がりでしょ
やはりチームマネジメントは絶望的にダメな気がする。

前へ次へ
↩TOPに戻る