ああ 2020/09/24 09:06 STF-L09 No.391963 神戸戦から、吉田、米本、稲垣からの裏へのパスが増えたよね。他の選手がマテウスばりにスペースにどんどん走ってくれるとチャンス増えると思うんだけどな。 あと裏とった後はズバッと縦に早く行って欲しい。コネコネしてると相手がすぐ追いついちゃいますからね。
真紅の鯱■ ■ 2020/09/24 08:45 SHG02 No.391961 昨日の試合の前半のマテウス選手のゴールにならなかったシュートシーン。 裏へ抜ける動きをしたマテウス選手に吉田豊選手がパスを出して生まれた。 前にも阿部選手が言及していたが、この「裏へ抜ける動き」をもっと増やしていかないといけないと思う。
真紅の鯱■ ■ 2020/09/24 08:41 SHG02 No.391959 ツートップにするなら、金崎選手の相棒に石田選手を試してみてほしい。 前からプレスをかけれるし、裏へ抜ける動きをしてくれるから。
おか 2020/09/24 08:35 SC-03K No.391958 やっぱり相馬くんが気になる。 ・ゴールに背を向けてボールを受けることが多く、反転してからゴールへ向かう。 前田や阿部ちゃん、稲垣が前を向けるようにトラップすることが上手いから参考にしてほしい。 ・相手と対峙してから競争で抜こうとし過ぎ。 対峙して相手の体勢が整う前に仕掛ければ、勝率上がると思う。 テクニックで勝負じゃなく、競争や馬力で勝負するタイプだと思ってる。その為になるべく速く前を向かなきゃいけないし、勝つ確率を上げるために相手より優位な体勢で仕掛ければ局面は変わる。 相馬くんの覚醒がグランパスを一段引き上げる。
ああ 2020/09/24 08:29 Safari No.391957 金崎と遜色ない交代選手が欲しい パス出なくなってプレスかけられ、パスミスやバックパスからの失点はもう見たくない 石田とか前で動いてスペース見つけてくれるから、その方がまだ可能性あるんじゃないかね 少なくとも皆疲れている後半はああいう気合い入ったちょこまかしてくれる選手の方が有効だろう
真紅の鯱■ ■ 2020/09/24 08:29 SHG02 No.391956 昨日の試合、米本選手がいなくなってから流れが変わった。 それまでセカンドボールを回収できていたが、彼がいなくなってからの後半は全くと言っていいほど回収できなかった。 やはりシミッチ選手に米本選手のような守備を期待するのは酷ですね。
ぷー 2020/09/24 08:18 iPhone ios13.7 No.391955 一夜明けて悔しいわあ〜 次節、それでもスタメンは固定なんだろう… 最初は勢いよく、チャンスも多い! しかし、決めきれず、もしくは先制しても、後半は連戦疲れから、選手間の間延びと体力不足で裏を突かれるってパターン。 デジャヴなので、新しい選手での形を見せて欲しい、本来のターンオーバーの意味で!! ここに関しては、上層部からマッシモに打診して欲しいくらい。
平野孝の左足 2020/09/24 08:11 iPhone ios13.7 No.391954 昨日の試合 見直したが前半米本がいる状況では 負ける気配が全く無かった 一番の要因は井手口とのセカンドボール 争いで主導権握っていた事 ホントにそこがうまくいかないと 試合は押し込まれるし、疲労も溜まる 軽症で長引かない事を祈るばかり
ああ■ 2020/09/24 07:55 iPhone ios13.7 No.391952 マッシモ、選手に対してバカはいかん。 翻訳のせいかも知れんけど。 中谷なんて死ぬほどがんばってるやろ。 結果が全てだけど、 結果だけで判断したらあかん!
かか■ ■ 2020/09/24 07:52 iPad No.391951 いつまでも結果出さない選手をベンチに置いておくから 試合出れない選手のモチベーションはだだ下がりでしょ やはりチームマネジメントは絶望的にダメな気がする。