ああ 2022/07/27 06:47 SH-02M No.685760 ネット記事からだけど、これはマズイね Jリーグによれば、7月15日に試合中止の判断を発表したのち、保健所からリリースに対し、「実際には感染予防対策の指導のみで、チーム活動停止の指導はしていない」と指摘があったという。「保健所から強い訂正の要望があり、リリースは訂正」(Jリーグ広報)する形となった。
ああ 2022/07/27 06:05 iOS15.5 No.685757 >>685756 これまでの流れ読んでれば分かると思うけど、保健所の管轄によって対応が全然違うのよ すぐに活動停止を要請するところもあれば、豊田みたいに何人出ようが判断しませんってところもある これまでの他チームがどうだったかは今更掘り返しても仕方ないし、保健所が何も言ってきてないのならそういうことでしょ
ああ 2022/07/27 04:32 iOS15.5 No.685753 元はと言えば言われたことをそのまま報告さえすれば良かったんだよ どこを勝手に色つけて誤報告するのかね 誰でもできる簡単なことだからちゃんとしてほしいわ
しゃちまん 2022/07/27 03:11 Pixel No.685752 人数揃わないのであれば、最初からそれをしっかり明記しておけばこんなことにはならなかったのではと。揃わないなら保健所の指導がどうであれ開催できないんだし。 札幌戦までには諸々説明があるといいなぁ。モヤモヤしたままの観戦はちょっと嫌かも。
ああ 2022/07/27 02:24 A104SH No.685751 確かNHKテレビ放送も予定にあった試合出しさ。イベント的にも土曜日で夜川崎戦ならお祭りドル箱やしホーム収益側イベント主催側としちゃ簡単には飛ばせれ無いのよな。その意味合い含めてうちが選手揃えなくて中止にさせるような(虚威)報告があったならそんときには受け入れるよ。イベント系の会社に関わっていた事あるから日程不執行になった損失てのは悲惨なんよな。だから人選ヤバ目だし川崎にフルボッコになるからやめちゃったみたいな着地は無いと思ってる。まあでもこの案件が悪質なのか保健所がどこに突っ込みたいのか良うわからん。
ああ 2022/07/27 02:05 iOS15.5 No.685750 >>685747 保健所も業務が逼迫してて大変だろうけど、 自分もコロナ関連で連絡した時、結局クリニックに丸投げでたらい回しにされたなー。 あと今話題の大阪王将の件を見てても仙台の保健所の対応も釈然としないし、保健所をどこまで信じていいか分かんないよねー。 まじめに仕事してる人には申し訳ないけど。
ああ 2022/07/27 02:00 iOS15.5 No.685749 あくまで推測でしかないが クラブが永井にオファーし、永井が受けた ハセケンが監督だから、もあるだろうが クラブは永井が必要で、永井は出場機会があると判断したという事 今日の夜は豊スタで声援送ろうや
ああ 2022/07/27 02:00 iOS15.5 No.685748 なるべく早く開催の可否をリリースした方が川崎や試合開催に関わる関連企業/ファミリーにとって良い、 っていう思いもクラブにはあったんじゃない? あとこれだけゴロゴロスタッフや選手が感染してるチームと対戦するの怖くない?川崎さん...。
金鯱マネー 2022/07/27 01:56 SH-51B No.685747 サービス業に従事してるけど、保健所は自分たちが言ったことには責任持たないけど、何か企業が少しでもボロ出したら、「よく言ってた(指導してた)んですけどね。」と突っ込んでくる嫌な奴らだよ。 担当や地域によって言うこと全然違うし、責任逃れの言い回しで評論家的なことだけは言い放ち、あとは現場の判断と突き放すけど、感染者が1人でも出ようもんなら根掘り葉掘り現場の不備を粗探しして指摘して、自分たちは仕事してますって姿勢だけはアピールする。 だから今回のグランパスの一件そうだと思うけど、現場としては保健所からの話を重く、よりナーバスに、アンパイとるように対応した結果、「保健所はそこまで大事には言ってません。現場の誤認ですよね?」ってお得意の突き放しでしょ。 それでフロンターレの不戦勝だの、アウェイサポへの謝罪だの、少し日程がズレたくらいでJ1王者が騒ぎ過ぎ。今年だって圧倒的に優勝に近い位置なんだから心にゆとり持てよ。 制裁金の腹いせにレッズサポまで制裁ないのかとか全然別次元の問題を混同してるし。