ああ 2026/06/04 17:36 Safari No.1365618 成瀬はマッシモ時代に森下や宮原よりも序列上だったんだよな・・ 他チーム行けばまだまだやれる選手だと思ってたからここまで使われなくなるとは思わなかった
たけ 2026/06/04 17:36 iOS18.7 No.1365617 試合なんて、だれか1人のせいで 負けるわけじゃあるまいし 6点取られたら、7点取ればいいだけ チームなんだし、一選手を叩くなんて 論外、
ああ 2026/06/04 17:33 Safari No.1365616 >>1365615 正直無理だろう 石田や吉田温紀を使ってたハセケンですら起用しなかったしリカルドも全く使わないで戦力外って事は本当に厳しかったって事 まだ選手として続けるならアマチュア契約のJFLも視野に入れてやってくしかない
ああ 2026/06/04 17:26 Safari No.1365614 内田はさすがに放出じゃないか J1の強度だともう厳しいよ 昔だったらすぐにファールとってもらえたけど、今はもうそれがない J2でもあの強度じゃ厳しい気もする 現代サッカーは強度が足らんと無理やもん
ああ 2026/06/04 17:17 iOS18.7 No.1365612 >>1365611 米の選手人生って半分以上怪我との戦いなんじゃ無いかな、気迫で飛び込んでいくプレースタイル的に怪我しやすい感じあるけど気の毒よね
ああ 2026/06/04 16:33 Safari No.1365609 中山はどんなにミスしても使い続けたハセケンの功績が1番だよ 中山も「健太さんが信頼して使い続けてくれたので応えたかった」とインサイドで語ってた あのルヴァンのあと自身の不甲斐なさや中傷でメンタルが壊れるくらいの疲弊してたらしいからね そういうの知ってか知らずか外野の意見ではなく練習から腐らず努力し続けていたのを見ていてずっと使い続けたハセケンは本当に見る目があった。
ああ■ 2026/06/04 16:28 Android No.1365608 中山がベストイレブンとか感慨深い。 ルヴァンの準決勝マリノス戦、現地行ったときに途中交代で入って来てやらかしまくってインアウトだったな。 今はディフェンスも安定してきたし、速いだけじゃなくてクロスも正確。ダブルタッチとか高等テクニックもこなす。 後はシュートだけかな。 ハセケンのときに左に回ってから良くなったけど、今年は本当に覚醒した。グランパスの左サイドの明確な武器の一つになった。 ほんと凄いよ。
鞍馬◆luqlhty5fA 2026/06/04 16:07 Android No.1365606 グランパスの選手はファミリー(家族) どんな人間だってミスはある 自分の子どもがミスをしたときに、誹謗中傷に当たるようなことは言わないと思う ミスは指摘し、改善を求めるだろうが、決して見捨てたりはしないだろう それがファミリーだと自分は思う グランパスの選手に誹謗中傷を言うような輩は、公式が言うようにグランパスファミリーではない