龍一 2026/05/17 14:39 iOS18.7 No.163715 >>163711 掲示板だもの多種多様な意見があるべき 空気が悪くなるからネガ発言するなとは 今のクラブのあり方に批判することなく 何の根拠もなく盲信するつもりはありません 時間とお金を費やしスタに足を運び控え相手に あんな情け無い試合をやられたら 意見の一つも言いたくなりませんか?
あああ 2026/05/17 14:08 Chrome No.163711 >>163629 危機感って何だよ。私たちに何ができるというの? 私たち素人が考えるようなことは、当然、クラブ関係者は考えているわけよ。 この場で私たちがネガティブな言葉を書きなぐることに、いったい何の意味があるの? 何もないと僕は思うよ。単なる憂さ晴らしだろう。 そういうのは、海に向かって吠えてくださいよ。公の掲示板に書くことではないと思うよ。 なぜなら、わかりきったことだから。あえて書く意味ありますか?空気が悪くなるだけじゃないですか。
ああ 2026/05/17 13:36 Chrome No.163709 >>163705 別に頑張った選手を褒めるために応援してるわけじゃない。 批判するよりも、選手を一生懸命応援したほうが、少しかもしれないけど頑張ってる選手たちを後押しできて最終的には結果が出てると思ってる。 そういう人がスタジアムまで駆けつけてる。
ああ 2026/05/17 13:32 Android No.163707 男性 >>163667「バツクスタンドのアウェー寄りって全く応援しない」って言ってる人は、現場に行ったことがあるのか? 自分は入場遅れてバクスタアウェー寄りに来たことあるが、確かに忍者もいるだろうけど……一番問題なのは水戸応援チャントがほとんど聞こえないから、ごく簡単なチャントしか反応できない! メインスタンドはバクスタ応援がよく聞こえるから、タイムラグはあるがバクスタ応援に合わせられる! 例えばゴール裏応援だったらバクスタ全体で聞こえるが、そもそもバスクタは幅が広いし、バクスタホーム側から声を出す方向がバクスタアウェー寄りには聞こえにくい(←これ重要)!!!!!! 長文失礼しました!
ああ■ 2026/05/17 13:13 iOS18.7 No.163705 >>163704 切り替えて応援したら逆に結果出ると思ってんの?そんな甘い世界ちゃうやろ。頑張ったんだから褒めてくださいってのはプロやめた方がええと思うけど
GP 2026/05/17 13:11 iOS18.7 No.163704 男性 25歳 監督がダメ、選手がダメって、そんな批判ばかりしていて本当にサポーターなのか? TWELVEを見れば、選手や樹森さんがどれだけ真摯に取り組んでいるか伝わってくるはず。 簡単な状況じゃない慣れないJ1でも、みんな必死に前を向いて戦ってる。 もちろん悔しいし、厳しい試合もある。 でも、空気が悪くなるような言葉ばかりじゃなくて、前向きに切り替えて応援しようよ、、、
ああ 2026/05/17 12:54 iOS18.7 No.163703 >>163702 前半フル出場中 これから後半、まだ行く様子… カズがゴールしたら練習とは言えカズダンスしそうな雰囲気です…草