過去ログ倉庫

ああ
No.229688
クラブによっては韓国人だらけになる可能性もある

納豆
No.229687
正直今のjリーグ 全然楽しいから外国人枠の拡大(撤廃)は反対かな

うまいプレーはもちろん見たいけど、たくさんのミスするjリーグ もjリーグ らしくていい気がする。

でもジャッジミスはちょっと...

松ノ木
No.229686
外国人枠撤廃してリーグのレベルが上がったとしても、ACLは外国人枠があるから、ACLでは試合感の無い日本人選手出す事になって、今以上に惨敗するようなると思うよ。

ああ
No.229685
外国人枠撤廃したら日本人選手にとっては死活問題。

ああ
No.229684
撤廃しても、ヨーロッパのスター選手が来るのはわずかで、南米の選手だらけになりそう。

おい
No.229683
GKカミンスキー
DFエウシーニョ
DFヨニッチ
DFマウリシオ
DFオジェソク
MFソウザ
MFエドゥアルドネット
MFイニエスタ
FWウーゴヴィエイラ
FWポドルスキ
FWイバルボ

こんなクラブ見たくねーよ

ああ
No.229682
外国籍選手枠は現状4+1+1で五枠ある。ただメンバーに入れるのが3+1+1だからメンバー入りを5+1+1で、ピッチ上に4+1+1が限界な気がする。
それでもピッチ上過半数外国籍選手になるし

あかさ
No.229681
そもそも現状のルールでも日本人0人のチームを作れちゃうのか

ああ
No.229680
07:12
訂正
撤退ではなく撤廃です。すみません。

自営リーグ
No.229679
毎年のように秋春制を持ち出すJリーグ実行委員会と日本サッカー協会。思いつきで外国人枠撤廃について検討するのも納得。
そんなことしたら、アジアの裕福なリーグも真似するでしょ。そしたら、Jリーグのチームは軒並みACLで勝てなくなるよ。

ああ
No.229678
三木谷
協会さん
外国人枠撤廃しちゃって下さいよ。そうすれば私が有名な海外選手沢山連れて来ますから。
神戸がアウェイに行けば選手見たさにお客さんが増えますよ!
そうだな、リーグ全体の来場者数上がるな、じゃあそうしよう!

ああ
No.229677
外国人撤廃とか言い出した人が撤廃してくれよ。 1人くらいの拡張は有りだとは思うが。

ああ
No.229676
外国人枠撤退は賛否あるだろうな。ただイタリアやドイツみたいに6連覇とか7連覇とかそういうのは勘弁。レベルの話しは置いといて近年優勝クラブがコロコロ変わるのも面白いのに。

決めるならJFAの独断ではなくクラブの意見も聞いて欲しいな。まあ、金満以外ほとんどが反対するだろうけど。

ああ
No.229675
外国人枠撤廃?
大反対。
そんなJリーグ見たくもない。
なんでも海外に合わせる必要はない。
拡大はある程度ならいいと思います。

赤い野人
No.229674
男性
外国人枠撤廃は、Jリーグ発足時の『地域密着』という根本的な理念をぶち壊すことになるのだが、それを協会は理解してるんだろうか?
外国人枠の拡張ならまだ許せる(それでも外国人枠・アジア枠・提携国枠で過半を越えるスタメンはどうかと思うが)

前へ次へ
↩TOPに戻る