納豆 2018/05/23 07:23 iPhone ios11.3 No.229687 正直今のjリーグ 全然楽しいから外国人枠の拡大(撤廃)は反対かな うまいプレーはもちろん見たいけど、たくさんのミスするjリーグ もjリーグ らしくていい気がする。 でもジャッジミスはちょっと...
松ノ木 2018/05/23 07:22 SCV31 No.229686 外国人枠撤廃してリーグのレベルが上がったとしても、ACLは外国人枠があるから、ACLでは試合感の無い日本人選手出す事になって、今以上に惨敗するようなると思うよ。
おい 2018/05/23 07:20 P01F No.229683 GKカミンスキー DFエウシーニョ DFヨニッチ DFマウリシオ DFオジェソク MFソウザ MFエドゥアルドネット MFイニエスタ FWウーゴヴィエイラ FWポドルスキ FWイバルボ こんなクラブ見たくねーよ
ああ 2018/05/23 07:19 iPhone ios11.3 No.229682 外国籍選手枠は現状4+1+1で五枠ある。ただメンバーに入れるのが3+1+1だからメンバー入りを5+1+1で、ピッチ上に4+1+1が限界な気がする。 それでもピッチ上過半数外国籍選手になるし
自営リーグ 2018/05/23 07:16 Chrome No.229679 毎年のように秋春制を持ち出すJリーグ実行委員会と日本サッカー協会。思いつきで外国人枠撤廃について検討するのも納得。 そんなことしたら、アジアの裕福なリーグも真似するでしょ。そしたら、Jリーグのチームは軒並みACLで勝てなくなるよ。
ああ 2018/05/23 07:15 SHV40 No.229678 三木谷 協会さん 外国人枠撤廃しちゃって下さいよ。そうすれば私が有名な海外選手沢山連れて来ますから。 神戸がアウェイに行けば選手見たさにお客さんが増えますよ! そうだな、リーグ全体の来場者数上がるな、じゃあそうしよう!
ああ 2018/05/23 07:12 F-01F No.229676 外国人枠撤退は賛否あるだろうな。ただイタリアやドイツみたいに6連覇とか7連覇とかそういうのは勘弁。レベルの話しは置いといて近年優勝クラブがコロコロ変わるのも面白いのに。 決めるならJFAの独断ではなくクラブの意見も聞いて欲しいな。まあ、金満以外ほとんどが反対するだろうけど。
ああ 2018/05/23 07:04 iPhone ios11.3 No.229675 外国人枠撤廃? 大反対。 そんなJリーグ見たくもない。 なんでも海外に合わせる必要はない。 拡大はある程度ならいいと思います。
赤い野人 2018/05/23 07:04 SO-03F No.229674 男性 外国人枠撤廃は、Jリーグ発足時の『地域密着』という根本的な理念をぶち壊すことになるのだが、それを協会は理解してるんだろうか? 外国人枠の拡張ならまだ許せる(それでも外国人枠・アジア枠・提携国枠で過半を越えるスタメンはどうかと思うが)