ああ 2018/05/25 08:12 iPhone ios11.3 No.231352 シーズン中の番号変更禁止なんて当たり前のことすら守られないのか すごい選手だからルールも変えていいみたい権威主義的な考え方じゃいつまでも発展しないよ
ああ 2018/05/25 08:11 iPhone ios11.3 No.231351 どうでもいいルールはあるよ 校則の黒髪ルールとかすげーどうでもいいじゃん。黒くない子は毛染めまでさせられてさ 役所じゃあるまいし競技に影響がないなら見直してもいい
ああ 2018/05/25 08:11 iPhone ios11.3 No.231349 Jリーグ発足当時は、試合ごとに先発選手へ背番号1〜11を割り付ける変動制だった 固定性になったのは5年くらい経ってからのこと 時代とともに、また変えれば良いだけ それぐらい柔軟でないと
ああ 2018/05/25 08:09 SH-03J No.231347 普通に空き番号なら違和感なかった で来シーズン8番にして やっぱりイニエスタは8番がいいねー となればよかったと思う イニエスタがそれを受け入れられないような 器の小さい人ではないだろうし なんでここまでするのかよくわからん
ああ 2018/05/25 08:07 iPhone ios11.3 No.231346 別にルール変えること自体が悪いとは思わない。 でも、シーズン途中にイニエスタ来るからこれも変えます、あれも変えますだからどーなの?って話だよ。 番号の事だってそんな事最初からわかってた事ならその前から対処するのに動いとけばいいんじゃないの? サプライズの為にいきなりの発表みたいに表向きにはなったのかも知らないけど、大物招致のためにルール変えるの検討しますなんてなるからなんなんだよって思うんだけど。
ああ 2018/05/25 08:06 SO-01H No.231345 Jリーグは元々背番号固定されてなくて毎試合変わっていた。 背番号が固定されたのは元祖大物ジーコがスタメン外れて10番付けれなくて騒いだから
ああ 2018/05/25 08:00 iPhone ios11.3 No.231343 普通に失礼だって事を分かった方がいい 先に付けてたやつがいるんだよ それを後から来たやつにオーナーが勝手に譲ってんだよ リスペクトがないぜこれは
ああ 2018/05/25 07:58 d-01G No.231341 プライドのないやつ→掲示板では「シーズン途中にルール変更するなー!」って投稿して、イニエスタのプレーを見て「イニエスタスゲー!やっぱイニエスタは8番だな!」って言ってるやつ。
ああ 2018/05/25 07:56 SO-01J No.231340 ルール変えずとも三田を一週間なり1ヶ月なり、どっかにレンタル移籍させてその間に背番号変えればいいじゃん、迷惑被る受け入れクラブに迷惑料込みで幾らか積めばどちらもwinwinだろ 三田の気持ちだけ取り残されるから、そこはしっかりケアしないとダメだけどな