過去ログ倉庫

ああ
No.231292
ルールは変更してもいいよ。
でも、イニエスタのために変更する、っつーのがダサい。
コアサポやJFAの論理から言うと、「Jが盛り上がるなら、そのくらいは当然」なんだろうけど、それは内向きの論理。
世間一般からは
「サッカー界は大物や権力にすり寄る体質なんだな。田嶋会長もスポンサーに忖度してハリル解任してたし」
と、このタイミングだと思われるよ。

おい
No.231291
イニエスタの年俸38億7000万らしいな

No.18
No.231290
世の中、金か

ははは
No.231289
シーズン中のルール改正できるなら
今から三木谷に頼んで2ステージ制にしようぜ。 

神戸サポのひとり
No.231288
男性
三木谷会長がヴィッセル神戸を私物化...別に構わないけど?


ああ
No.231287
んじゃ三木谷が「あれはファールじゃない。あれはオフサイドじゃない」とか言ったら、全てまかり通るって事?

はなこ
No.231286
ルールや規定は、その時代にあわせて変えていくべき。どうしても日本人は変化を嫌う。変化がなければ発展はないでしょう。

ああ
No.231285
読売新聞によると、今回の移籍もJ協会が協力したらしいよ観客増加の為に。よって三木谷があれしてくれ、こうして欲しいと言われればルールは簡単に改定される。

なおきんぐ
No.231284
Jリーグの協会的にも、イニエスタが来るのと来ないでは経済効果、世界からの注目度が全く異なる。
そら、協会的にも背番号変更くらいの打診があれば、規定変更は認めるでしょう。
イニエスタ獲得は神戸だけでなくJリーグとしても大きな案件でしょうから当然の対応。

ああ
No.231283
背番号変更自体はそこまで問題ないけど、シーズン中に1チームの1選手の為にJリーグがルールを改正してしまうのが問題かと。
外国籍選手保有枠も含めて、1チームにリーグが合わせるのはJリーグとしてどうなの?と思うし、神戸は傲慢だと思う。

ははは
No.231282
失礼
リーグ× 

ルール○ 

シーズン中がまずいだけ シーズン前ならオッケー。 
シーズン中のルール改正は無いでしょ。

ああ
No.231281
神戸板より引用
妄想劇場

5月初旬のある試合後・・・
三木谷「タマ、ちょっといい?」

三田「なんですか?会長」

三木谷「内緒の話なんだけど、秘密守れる?」

三田「気になりますね(笑) もちろん守れますよ。」

三木谷「・・・実は、イニエスタ獲ろうと思ってんだよね。」

三田「は?・・・」

三木谷「・・・」

三田「マジですか?」

三木谷「マジです。」

三田「・・・ほんとに取れたらすご・・・あ、もしかして背番号っすか?」

三木谷「さすがタマ、良く気づいてくれた。あくまで交渉のオプションなんだけどね。」

三田「いや、僕の背番号ぐらいでよかったら、いくらでも使ってください。ほんとにイニエスタとプレーできるなら背番号なんてどうでもいいです!やばい、興奮してきた。」

三木谷「タマならそう言ってくれると思ってたよ。ありがとう。絶対後悔させないから。」

ああ
No.231280
背番号変更を認めるルール改正はそんなにダメなことなのか?


ああ
No.231279
三田選手の背番号の件で詳細を知りたい方は、神戸板の
妄想劇場をご覧ください。

ははは
No.231278
リーグ改正
リーグ中にしたら前代未聞だな 
あの会見で神戸のユニフォームに背番号8を入れて会見→その後ルール改正  
有りな訳ない。

今のJリーグ幹部は2ステージをごり押し しかも2シーズンのみで頓挫させた。
アマチュアより酷いわ。




前へ次へ
↩TOPに戻る