ああ 2018/05/25 06:39 ZTE No.231292 ルールは変更してもいいよ。 でも、イニエスタのために変更する、っつーのがダサい。 コアサポやJFAの論理から言うと、「Jが盛り上がるなら、そのくらいは当然」なんだろうけど、それは内向きの論理。 世間一般からは 「サッカー界は大物や権力にすり寄る体質なんだな。田嶋会長もスポンサーに忖度してハリル解任してたし」 と、このタイミングだと思われるよ。
ああ 2018/05/25 06:26 SHV40 No.231285 読売新聞によると、今回の移籍もJ協会が協力したらしいよ観客増加の為に。よって三木谷があれしてくれ、こうして欲しいと言われればルールは簡単に改定される。
なおきんぐ 2018/05/25 06:26 5.1.1; No.231284 Jリーグの協会的にも、イニエスタが来るのと来ないでは経済効果、世界からの注目度が全く異なる。 そら、協会的にも背番号変更くらいの打診があれば、規定変更は認めるでしょう。 イニエスタ獲得は神戸だけでなくJリーグとしても大きな案件でしょうから当然の対応。
ああ 2018/05/25 06:23 iPhone ios11.3 No.231283 背番号変更自体はそこまで問題ないけど、シーズン中に1チームの1選手の為にJリーグがルールを改正してしまうのが問題かと。 外国籍選手保有枠も含めて、1チームにリーグが合わせるのはJリーグとしてどうなの?と思うし、神戸は傲慢だと思う。
ああ 2018/05/25 06:20 iPhone ios11.3 No.231281 神戸板より引用 妄想劇場 5月初旬のある試合後・・・ 三木谷「タマ、ちょっといい?」 三田「なんですか?会長」 三木谷「内緒の話なんだけど、秘密守れる?」 三田「気になりますね(笑) もちろん守れますよ。」 三木谷「・・・実は、イニエスタ獲ろうと思ってんだよね。」 三田「は?・・・」 三木谷「・・・」 三田「マジですか?」 三木谷「マジです。」 三田「・・・ほんとに取れたらすご・・・あ、もしかして背番号っすか?」 三木谷「さすがタマ、良く気づいてくれた。あくまで交渉のオプションなんだけどね。」 三田「いや、僕の背番号ぐらいでよかったら、いくらでも使ってください。ほんとにイニエスタとプレーできるなら背番号なんてどうでもいいです!やばい、興奮してきた。」 三木谷「タマならそう言ってくれると思ってたよ。ありがとう。絶対後悔させないから。」
ははは 2018/05/25 06:15 KYF31 No.231278 リーグ改正 リーグ中にしたら前代未聞だな あの会見で神戸のユニフォームに背番号8を入れて会見→その後ルール改正 有りな訳ない。 今のJリーグ幹部は2ステージをごり押し しかも2シーズンのみで頓挫させた。 アマチュアより酷いわ。