過去ログ倉庫

ああ  
No.341114
男性
もうJ2の過大評価はやめねーかい?
昇格と合わせて大きく補強したチームだけしか結果出てないでしょ。長崎以外は。

非情だけど、昇格を決めたメンバーは捨てなきゃダメだよ。J1で通用しないんだから。


サポーター
No.341113
23:11さん!
ちょうどこの夜にこの動画みたいなって考えてました!マジかよこれですわ!

ドゥンガにレオナルドにサンパイオにこの面子がJリーグいたんだぜ!ってすごいよなまた見たいなって思ってましたから。

すいません。興奮して。
あまりにもタイムリーなもんで。

ああ  
No.341112
男性
浦和は07のACLを制した監督を翌年2節でクビに。17のACLを取った監督も前半でクビにした。
それぞれの監督がACL取れるチームづくりをしたわけではないのは偶然なのか。

17年はミシャサッカーに短期間でやや守備意識を加えただけ。ミシャサッカーを継承し、発展させると監督就任時にコメントしたにも関わらず、自分の理想である4B化を進めようとし大失敗。ミシャサッカー用の戦力で4Bができるわけない。組長が代行監督として好成績をあげる。短期の代行という事は決められていたのでオリベに交代。オリベも4B監督と言われていたが、初年度はあっさり4Bを捨てる。ここがオリベのすごいとこ。チームを見極め、結果に最短でアプローチするリアリスト。ロマンチストのミシャから華麗な引き継ぎで赤サポの心を鷲掴みにする。

こんな感じ。長文失礼。


あぁJ2
No.341111
来年、今年のリーグの最強のホコタテが上がってくるんだぜ、名将がアップセットを虎視眈々と伺いながら。
近年の潮流の昇格ブーストを発動してきて既存の在籍チームは泡を吹くぞ。
何故昇格チームの戦力を削らない?特に今年の下位チーム、奴らは勝ち癖着けて来るから来年泣くぞ。
いまからでもギリギリ遅くない、あの2チームの戦力を削れ!。

ああ
No.341110
ACLを優勝した監督なんて普通きれないよね。

ああ  
No.341109
男性
札幌の上昇はたまたまじゃないだろうな。

ミシャは時間をかけずに低迷チームでも結果出す。ただ性格的、哲学的なチームづくりと采配でタイトルを最優先しない。自分の哲学とロマンを優先する。相手を力ずくでねじ伏せようとする。細かい駆け引きよりも圧勝したがる。守備より攻撃を優先する。

ただチーム変わるとまた結果出る。ミシャにできないのは完成されたチームを任されてタイトル取り続ける事だろう。

ミシャ札幌はしばらく一桁順位だと思うし、タイトルも取るかも。

上位にあるのが当たり前になり、タイトルを続けて取りたいと札幌サポが思いはじめたらお別れが近い。

前へ次へ
↩TOPに戻る