過去ログ倉庫

ああ
No.479073
磐田は結局メンタルケアして今いる若手選手育てきるしかないんだよ
監督がいなくなってしまった以上は補強一人二人したところで大局は変わらんし
ベテランも切れないんじゃ忖度ばかりで戦術なんて組めるわけがない

いくらいい選手揃えたところでそういう細かなとこの詰めが重要って気づかなきゃね
これは名古屋や神戸にも言えることだけど

ああ
No.479072
磐田
前田遼一がいなくなったから色んな意味で怖くない。

ああ
No.479071
男性
山岸のラストコーナーでヘッドでぶち込まれて昇格逃したのとか、磐田は実力以上にツイてない印象。

ああ
No.479070
男性
この前の磐田鹿島の2点目。
ああいう鹿島、小池の変態シュートが入ってしまうのも雰囲気悪いクラブの定めだな。

ああ
No.479069
お前マリサポだな?

ああ
No.479068
川崎鳥栖戦

鳥栖は残留だな

ウチはヤバイよ。

ああ
No.479067
マリサポの友達から聞いたけどやっぱりフロントの姿勢だと思う。
マリノスってウインドーが開く7月19日には仕事を終わらすのが理想らしい。マリノスは伊藤と泉澤の獲得を既に発表してるし結構前から動いているんだなと思った。
マリノスはやりたいサッカーがしっかりしてるし畠中とかパクとか下のカテゴリーから自分達のサッカーに合う選手を獲得している。
水戸から来る伊藤は条件的には仙台の方が良かったみたいだけどマリノスに行くっていうことはそういうことなんじゃないかな?
ジュビロもそういうとこが大事だと思う。
まあマリノスは外国人の力が相当大きいけどw

ああ
No.479066
男性
0013
それはJリーグあるあるだねー。
過去にも千葉や新潟も奇跡の残留のあとすぐに降格してる。側からみると、ギリギリ残留できてツラい思いしたんだから、そうならないように翌年は十分な体制で戦うのかと思いきや。残留争いを毎年やってるクラブって1年だと修正効かないほどあちこち問題があるんだろうなー。

シュトロハイム
No.479065
Jで実積がある外人じゃなく、敢えて全然知らない外人獲得して多国籍軍みたいなスタンスが痛いんだよな。掘り出し物探して来ました的な。
あと人員整理もできないし。

ああ
No.479064
俊輔は移籍しないの?

ああ 
No.479063
ブラジル系の記者によると
ダニエウ・アウヴェスの獲得を狙う日本のクラブがあるらしい…

ああ
No.479062
磐田ヤベーのは去年16位で今年明らかにヤベーのわかってたのに補強はしないわ戦い方に変化ないわでなんか変にうまくいくべという感じで何も変えなくて、この時期になってやっべなんとかせなにようやく気付いたところなんだよなー。ぶっちゃけ他チームと比べて半シーズン分やるべきことが遅れてる

ああ
No.479061
ジュビロって単純にコスパが悪いんでしょ。外国人に多少のお金がかかるのはしょうがないけど俊輔とか大久保、川又みたいに年俸に見合う活躍又は試合に出場出来ない選手が多い。
今から大きく巻き返すのは無理だと思う。まず自分たちがどういうサッカーをしたいのかをブレずにやること。なんとか今年は残留して人員整理して地道にやっていくしかないんじゃないかな?
そんな大きなお金があるクラブだと思えないから残酷かもしれないけど俊輔、大久保は切って怪我の具合を見てそれ次第では川又も切る。

No.18◆qCn7pGxrT.
No.479060
ピクシーはトヨタ資金が…

ああ
No.479059
磐田やばーいって思ったけど
べつにぶっちぎり下位でもないんだよなぁ

前へ次へ
↩TOPに戻る