ああ■ 2019/08/17 09:07 Chrome No.508993 男性 スター選手を引き抜かれても、引き抜かれても、めげずに前に向かう監督が他にいるか、今回は、湘南サポが支えなくて誰が支える。 鹿島サポ
i5 2019/08/17 09:05 HWV32 No.508992 要は出所の問題だと思うんだよね。 匿名で不確かな情報だから監督を信じたいとなる。 これが例えば中心選手数名の実名挙げての訴えだったら、むしろ監督辞めろ!クラブはなにやってんだ!ってなる。 サポにとっては、選手=チーム>監督ってのが一部を除けばほとんどだろうから。
ああ 2019/08/17 09:00 iPhone ios10.3.4 No.508991 >ちょっと口調を強く言っただけでパワだのモラだの言うなんて、まともに会話も出来やしねえ 少なくとも報道されてる通りなら、ちょっと口調を強く言っただけではないでしょ…
ああ 2019/08/17 09:00 iPhone ios12.4 No.508990 今この段階で湘南が監督Tシャツ出すってことは、今までの訴えも聞かず、協会に訴えなければならないまでだったのかと、複数被害者側に立ち想像しました。 全ては結果待ちだが結果出せる組織なのか。
ああ 2019/08/17 08:54 iPhone ios10.3.1 No.508989 まぁ同一チームで8年も監督できるなんて選手サポーターフロントスポンサー色々な所から信頼ないとできないし凄い人だとは思うけど…最長の10年の西野ガンバを抜く可能性もあったのに
ああ 2019/08/17 08:53 iPhone ios12.4 No.508988 透けて見えるのはあんたの性根の問題じゃね?こんな時だからこそ自分たちの信じる監督と一緒に気持ち一つで頑張ろうということだと単純に思うけど。サポなんてそんなもんだろ。一つの側面を切り取って勘ぐっては批判して何が面白いんだか。批判はクロ確定してからで良いと思う。
ああ 2019/08/17 08:52 iPhone ios12.4 No.508987 あんたみたいなおっさん達が、今までどんだけ他者への配慮をせずに自分よがりのコミュニケーションを取ってたかってだけでしょ。
ああ■ 2019/08/17 08:41 SO-01J No.508986 男性 何だか息苦しい世の中になっちまったよな。 ちょっと口調を強く言っただけでパワだのモラだの言うなんて、まともに会話も出来やしねえ。 言葉を発する側も勿論気を付けないとダメだけど、受け取る側が聞き入れる努力も必要。 某動画サイトで見たけど、負けても選手と共にサポーターの元に出向き、今回の負けは指導した自分の責任だ!とサポーターに向けて頭を下げて謝罪する。 サポーターとも真摯に向き合う監督なんて早々いないぞ。 どこの監督とは言わないけど、負けたら直ぐに言い訳をしてサポーターの前に姿を現さないけど、逆に勝った時だけ俺のお陰だと言わんばかりに満面の笑みでサポーターの元に駆け付けて勝利を分かち合う監督だっているんだぜ。 俺はあの監督を手放したら今後は益々厳しい現実が待っているんじゃないかと思うけどね。
ああ 2019/08/17 08:37 iPhone ios12.4 No.508985 いや、今Tシャツを売らなくてもいいんじゃないの? パワハラ認定されたら売れないから、 今のうちに売っちゃえ、というのが透けて見える サポーターが何年もやった監督を信じるのは分かるけど、 推定無罪は被害者の声を黙殺することになる まぁ被害者がいればだけど でも、いずれにせよ時期尚早
ああ 2019/08/17 08:35 iPhone ios12.4 No.508984 どっちもどっち??? 確かに、いつもそうやってこういう煽りも楽しんで皆ここを見てるんだろうけど 今回はこれだけ他サポから違和感コメントが出てるってのが、この話題に対する答えなんじゃねえかな おいおい、何もそこまでは言う必要ないんじゃね?って
ああ 2019/08/17 08:32 iPhone ios12.4 No.508983 個人的には、湘南というチームを支えるサポーターのみんなに、事実がどちらにせよ、調査結果がどっちに転んでも頑張れ超頑張れ。と心の底から伝えたい。
ああ 2019/08/17 08:27 iPhone ios12.4 No.508982 男性 同じかなあ。感じ方の問題。 指導の範囲と思う人、行き過ぎたパワハラと思う人。 気持ち悪いと感じるか、他板の貼り付けもオッケーと考えるか。 人それぞれだから自分はどっちもセーフです。
ああ 2019/08/17 08:25 iPhone ios12.4 No.508981 匿ったり、守ったりしてる訳ではなく、ただ無実を信じてる。 監督も共に戦う仲間だから。そういうことでしょ。 気持ちはわかる。 自分の応援するチームで起きたら、気が気でない。休みが休みでなくなるし、仕事なんか手につかんわ… 他所のチームのサポが批判するべきことでは無い。 パワハラを愛のムチだと肯定する訳では無いです。