過去ログ倉庫

ああ
No.508995
よし!じゃあ俺はかわいそうだから対戦相手の鳥栖を自チームの次に応援するぜ

ああ  
No.508994
俺も無力ながら湘南を支えさせてもらうぜ。
by 本田翼ファン

ああ 
No.508993
男性
スター選手を引き抜かれても、引き抜かれても、めげずに前に向かう監督が他にいるか、今回は、湘南サポが支えなくて誰が支える。
鹿島サポ

i5
No.508992
要は出所の問題だと思うんだよね。
匿名で不確かな情報だから監督を信じたいとなる。
これが例えば中心選手数名の実名挙げての訴えだったら、むしろ監督辞めろ!クラブはなにやってんだ!ってなる。
サポにとっては、選手=チーム>監督ってのが一部を除けばほとんどだろうから。

ああ
No.508991
>ちょっと口調を強く言っただけでパワだのモラだの言うなんて、まともに会話も出来やしねえ

少なくとも報道されてる通りなら、ちょっと口調を強く言っただけではないでしょ…

ああ
No.508990
今この段階で湘南が監督Tシャツ出すってことは、今までの訴えも聞かず、協会に訴えなければならないまでだったのかと、複数被害者側に立ち想像しました。
全ては結果待ちだが結果出せる組織なのか。

ああ
No.508989
まぁ同一チームで8年も監督できるなんて選手サポーターフロントスポンサー色々な所から信頼ないとできないし凄い人だとは思うけど…最長の10年の西野ガンバを抜く可能性もあったのに

ああ
No.508988
透けて見えるのはあんたの性根の問題じゃね?こんな時だからこそ自分たちの信じる監督と一緒に気持ち一つで頑張ろうということだと単純に思うけど。サポなんてそんなもんだろ。一つの側面を切り取って勘ぐっては批判して何が面白いんだか。批判はクロ確定してからで良いと思う。

ああ
No.508987
あんたみたいなおっさん達が、今までどんだけ他者への配慮をせずに自分よがりのコミュニケーションを取ってたかってだけでしょ。

ああ 
No.508986
男性
何だか息苦しい世の中になっちまったよな。
ちょっと口調を強く言っただけでパワだのモラだの言うなんて、まともに会話も出来やしねえ。
言葉を発する側も勿論気を付けないとダメだけど、受け取る側が聞き入れる努力も必要。
某動画サイトで見たけど、負けても選手と共にサポーターの元に出向き、今回の負けは指導した自分の責任だ!とサポーターに向けて頭を下げて謝罪する。
サポーターとも真摯に向き合う監督なんて早々いないぞ。
どこの監督とは言わないけど、負けたら直ぐに言い訳をしてサポーターの前に姿を現さないけど、逆に勝った時だけ俺のお陰だと言わんばかりに満面の笑みでサポーターの元に駆け付けて勝利を分かち合う監督だっているんだぜ。
俺はあの監督を手放したら今後は益々厳しい現実が待っているんじゃないかと思うけどね。

ああ
No.508985
いや、今Tシャツを売らなくてもいいんじゃないの?

パワハラ認定されたら売れないから、
今のうちに売っちゃえ、というのが透けて見える

サポーターが何年もやった監督を信じるのは分かるけど、
推定無罪は被害者の声を黙殺することになる
まぁ被害者がいればだけど

でも、いずれにせよ時期尚早

ああ
No.508984
どっちもどっち???

確かに、いつもそうやってこういう煽りも楽しんで皆ここを見てるんだろうけど
今回はこれだけ他サポから違和感コメントが出てるってのが、この話題に対する答えなんじゃねえかな

おいおい、何もそこまでは言う必要ないんじゃね?って

ああ
No.508983
個人的には、湘南というチームを支えるサポーターのみんなに、事実がどちらにせよ、調査結果がどっちに転んでも頑張れ超頑張れ。と心の底から伝えたい。

ああ
No.508982
男性
同じかなあ。感じ方の問題。

指導の範囲と思う人、行き過ぎたパワハラと思う人。

気持ち悪いと感じるか、他板の貼り付けもオッケーと考えるか。

人それぞれだから自分はどっちもセーフです。

ああ
No.508981
匿ったり、守ったりしてる訳ではなく、ただ無実を信じてる。
監督も共に戦う仲間だから。そういうことでしょ。

気持ちはわかる。
自分の応援するチームで起きたら、気が気でない。休みが休みでなくなるし、仕事なんか手につかんわ…
他所のチームのサポが批判するべきことでは無い。

パワハラを愛のムチだと肯定する訳では無いです。

前へ次へ
↩TOPに戻る