ああ 2019/11/14 14:02 iPhone ios13.2 No.572176 鹿島は強くないとやっていけないクラブだからね。移転話し出る度に地元サポ?の反発あるみたいだけど、移転ないならアクセスどうにかするしかない、でなきゃ将来的には厳しいと思う
ああ■ 2019/11/14 13:55 iPhone ios12.4 No.572175 基本的に鹿島ファンはグローリーハンターだからね 試合そのものを楽しむというより、タイトル数だけが誇りで生きている この先、磐田のように古豪扱いになったら一気にサポ減るよ
ああ 2019/11/14 13:51 Pixel No.572174 応援してるクラブのタイトル数を武器にして他クラブのサポにマウント取ってる方がよっぽど恥ずかしい 自分自身が何か成したわけでもないのに
ああ 2019/11/14 13:44 iPhone ios13.1.3 No.572172 鹿島の星の数だけ、決勝で敗れたチームが あるわけで、鹿島を嫌いなチームが多いのは 理解するが、負け惜しみにしか聞こえない 恥ずかしい
あん 2019/11/14 13:33 SH-03G No.572171 一般的にみんながイメージする港町横浜に住んでる人は、全体の数%だよ(笑)。 横浜市民は川崎市民を格下にみる。川崎市民は横浜市民にバカにされてると思ってる。これはある程度ガチ(笑)。