過去ログ倉庫

ああ  
No.617029
良くも悪くも個人戦術だから海外組とOAが参加したら間違いなく良くはなると思う。というかオリンピック自体他の国そんな力入れてないから予選ぐらい突破して欲しいけど。

ああ
No.617028
この手の3バックは個の力必須だからね富安とか入った瞬間にめちゃめちゃ良く見えたりしてしまう事もありそう

ああ
No.617027
男性
☆ああ
今日は古賀かな、でも古賀が嫌いって訳じゃ無いのでこの経験をしっかり活かして良い選手になっていって欲しい。暑いと体力もキツイし集中力も落ちるよね、若いんだから今後頑張れ!
(iPhone ios13.3)
2020/01/10 00:45

やさしいのう

ああ
No.617026
A代表のWBに選ばれる選手はスタミナも切り替えも別格だから3421でも機能するんだよ、佐々木さえいなければね
U23はそういう訳にはいかない、そこを計算に入れてないと意味がない

ああ
No.617025
CBのチャレンジ&カバーの基本がないのはなんでだろ?
相手1人に対して全員カバーじゃやられるわな
サッカーキングで紅白戦の映像流れてだけど、攻守切替の即時奪回と球際部分はかなり力入れてたけど、その他は選手任せなんだよね

ああ
No.617024
サッカーはやっぱり頭でやるものなんだなと思わされた今日の試合

ああ  
No.617023
森保さんの考えで一つわかってるのはまじで戦えることを重視して選手選んでること
でなければあの両wbの組み合わせの発想にはならないと思う。

ああ
No.617022
4231してるA代表は、大迫いないなら3421してくれっていう人が多かったような…
つまりポイチ勘弁ってことね

ああ
No.617021
まずさ、3バックでWBがあがってゴール手前で何もできない時どうしたらいい?
CFに2人つかれて、WBが上がっても相手が4バックなら両翼対応されちゃうよね
その割にカウンターで相手は2枚で3人崩せばいいだけ
1ミスで崩せてしまう、こんなん勝負にならんでしょ

ああ
No.617020
攻撃的にいくなら、WBよりSHの方にタレントが揃ってるように思うので、前みたいに遠藤を無理やりWBで起用したり仲川をシャドーで起用したり古賀をCBで起用するのではなく、4バックのオプションも持っててほしいな。
特に今日のラスト、相馬入れて総員サイド攻撃!ってしたかったならもう4バックの相馬SBにしちゃったほうが良かった。あの時間で崩しはやれないんだからCBに3枚じゃなくて2枚で、ボランチがビルドアップを助けつつ、サイドを崩す狙いが一番合理的だったと思う

ああ
No.617019
個人的にOAは、大迫遠藤航吉田麻也

ああ 
No.617018
2列目いい選手多いんだし
4231にしようよ
DF5人出すと攻撃停滞すること分かったし

ああ 
No.617017
レイソルでやれ!
代表の公式戦でやられたらたまらんわ

広島サポ 
No.617016
森保さんは慎重すぎるというか保守的すぎるからなぁ。両WBもまず失点しない様にって考えて選んでると思う。あとは森保さんは交代遅い監督のもう5分遅い

寝起きのルーシー
No.617015
男性 オーバーエージ
大迫はクラブも容認していて決まりだとして、あとの2人は誰がいいと思いますか?
柴崎の名前がよく挙がりますが、クラブで試合出てないですよね。

前へ次へ
↩TOPに戻る