ああ 2020/11/26 18:55 iPhone ios14.2 No.764506 >>764500 川崎が弱いなんて一言も言ってないし、今シーズンの川崎はめっちゃ強いと思うよ。 別にCWCクソ大会意味ないわって思うのは自由。けどそれを声に出せるのは実際出場したチームだけ。 川崎がどんなに強かろうが口に出したらダサい。まぁ今CWCがクソ大会なんて言ってる奴、川崎サポじゃないと思うけどね。川崎サポなら今の強い自分のチームで世界のチームとどれだけ戦えるか気になるだろうし。
ああ 2020/11/26 18:53 iPhone ios14.2 No.764504 >>764497 レアル 鹿島っていい試合だった? なんかイメージとしてはキッズが大人と試合出来ることになって、大人は適当にやるつもりだったんだけど、キッズが噛み付いてきたからお仕置きに引っ叩いた。 キッズは泣きながら逃げて行ったが翌日クラスで大人相手に喧嘩して追い詰めたって自慢してる。 大体こんな感じだからそろそろ鹿島サポはその話やめた方がいいよ。話を聞いてるクラスメイトの中には本当に大人に勝てる柔道黒帯がいて面倒くさいけど合わせて話を聞いてる感じ。 キッズに合わせるのって本当に大変。
ああ■ 2020/11/26 18:53 iPhone ios14.2 No.764503 ちなみに2016のレアルは12月10日にスペインでリーグ戦戦って、そこから飛行機で18時間程かけて日本にきて、時差ボケに苦しみながら15日に試合して そこから中2日で鹿島戦と相当厳しいコンディションだったみたいだね。それでもフルメンバーで戦ったレアルは凄いわ
ああ 2020/11/26 18:52 iPhone ios14.2 No.764502 >>764496 交代枠5人は正解でしょ。あれがなかったら怪我人だらけだよ。コロナがまた増え始めてるし来年も5人でいいのでは?
ああ■ 2020/11/26 18:51 iPhone ios14.1 No.764501 CWCってサッカー観るようになる前は知りませんでした(サッカーファン歴6年くらいです)。 CLはなんとなく知ってました、少なくとも名前くらいは。またELは知りませんでした。 みなさんがこの掲示板にあそこのクラブで何回リーグとった!とか、ルヴァン何回獲った! みたいな感じで盛り上がるように、 CWC何回獲ったとか海外のサッカーファンが盛り上がっているんですかね?
ああ 2020/11/26 18:49 iPhone ios14.2 No.764500 >>764497 鹿島サポなのかな?自分も鹿島サポだけど過去の成績でマウント取っても仕方ないと思うんだけど。現に今川崎にとにかく勝てない。大人しく鹿島掲示板に戻ってきてこれからどうするべきか話さないか?
ああ 2020/11/26 18:48 iPhone ios14.2 No.764499 >>764498 別に川崎にマウント取ってないよw CWCに出場もしてないのにケチ付けてるチームのサポに言ってるだけ。
あああ 2020/11/26 18:43 iPhone ios13.7 No.764496 どーでもいいわ。今年はコロナの影響で降格なしだったから来年こそは今年以上に白熱した試合が見れると期待してる。ただ交代枠5人は多すぎる。
ああ■ 2020/11/26 18:42 iPhone ios14.2 No.764493 >>764490 記者が書いた記事に情報リテラシーとかクソ失礼だな。少なくともここの人よりはサッカー知ってるよ