ああ 2020/11/28 17:58 iPhone ios14.1 No.765901 来年のJ1は20チームで試合数増。 オリンピックの中断期間有り。 降格4チーム。 上記の理由からACL出場チームは相当な負担が掛かる。 川崎ぐらいの選手層なら問題無いと思うが中途半端な戦力だとビックリ降格枠に入る可能性もかなり有ると思ってる。 他の3チームが何処になっても来年を乗り切るにはかなりの補強が必要だと思う。
ああ 2020/11/28 17:37 iPhone ios14.1 No.765892 ガンバの全盛期は2015年だと思う。結局、タイトルは天皇杯?ルヴァン?の1個しか取れなかったけど、リーグはチャンピオンシップで決勝まで行って準優勝、カップは片方準優勝でもう片方は優勝。ACLはベスト4。 今までで1番四冠に近かったチームだったと思う。
ああ 2020/11/28 17:07 iPhone ios12.1.4 No.765889 サポ的には三冠したときのサッカーとたいして変わらないかな。西野監督が辞めてからはずっと守備寄りの気合いで勝つサッカー。