ああ 2021/01/16 12:07 iPhone ios14.3 No.811644 名古屋サポの俺から言わしてもらえば、別に今のうちは外国人頼みじゃないし、仮にそうだったとして、5人っていう枠守ってるのならどうでもいい。
ああ 2021/01/16 12:06 iPhone ios14.3 No.811642 なんかでも正直、神戸とかの鹿島のスタメン5人外人ってみると、金の力ずりーなって感じはするよな。相手チームを応援したくなる
ああ 2021/01/16 12:06 iPhone ios12.4.9 No.811641 男性 本間シオンどうなったんやろ、徳島ほぼ確定報道の後、動きないな 契約ギリギリで別のチームが、横槍入れてる感じかな?
ああ 2021/01/16 12:04 iPhone ios14.3 No.811639 >>811632 まだこんな古い考えの人いるのか。 好き嫌いは個人の自由だから別にいいけども、、。 欧州のトップクラブだって自国の選手そんな使ってないし金で選手集めてる。 義理とかそういうのを日本は大事にするから日本には合わないのかもしれないけどサッカー界がもっと盛り上がって強くなるためには1番邪魔になってる部分だろうな
ああ 2021/01/16 12:01 iPhone ios14.3 No.811634 そういや、いつだかの天皇杯かルヴァンの決勝は、浦和vs仙台でスタメン全員日本人だったな。 日本人選手が活躍するのは嬉しいよな
ああ 2021/01/16 11:57 iPhone ios14.3 No.811632 金満外人頼みの印象の 名古屋、鹿島、柏に対して 日本人達で頑張る 川崎、浦和、大分 個人的には日本人チーム応援したい!