過去ログ倉庫

ああ
No.1188114
リードした状態での終盤の締め方を親善試合やチャレンジカップの時にライン際で粘る戦術でやってた?
終盤でも得点狙える川崎の三笘とスタメン外れて得点とりたい上田を投入したら、3点目狙うと思われても仕方ない。
2点差リードで試合終えるようにしたいなら、交代前にベンチで三笘上田に指示してから投入して、交代時にゲーム止まってる時にピッチに残ってる選手にも伝えて、そこから11人全員に伝達するようにすればよかったのでは?

ああ
No.1188113
>>1188107
南アフリカ戦の旗手上田は流石に可哀想だったけど、メキシコ戦の三笘上田は普通にベンチで指示もらってるだろ。それにベンチからの指示をピッチで伝えるのも交代選手の役目なのに、伝わってないならやっぱり本人達の問題。

ああ
No.1188112
>>1188109
川崎サポ多いもんな

ああ
No.1188111
>>1188109
しーっ🤫

ああ
No.1188110
この会話の流れ
1997フランスW杯予選ホーム韓国戦の秋田投入
2006ドイツW杯オーストラリア戦の小野伸二投入
を思い出すな。

ああ
No.1188109
上田だけならフルボッコなんだろうけどそこに三笘が入ると擁護者がまぁまぁ居る

ああ
No.1188108
>>1188107
攻撃するならそれを全員で共有しないと
上田やミトマに預けてはい終わりって感じで本人達も大変そうだった、いくらミトマと言っても3人に囲まれちゃロストするよ。
吉田や遠藤が声出し少なかったのが気になる

ああ
No.1188107
>>1188103
いや、監督がどう試合を締めたいか説明すればいいだけ。三笘や上田の途中出場なんて3点目狙いに行くんだろうなとjリーグの試合見てる人なら思うし、本人達もそういう起用し続けてきたでしょ。逆にあそこを旗手とか出せばあー守り切るんだろうなと選手達はイメージ共有できる。
三笘や上田が守備力で足りないのは分かるし事実だけど、攻撃的にいこうとした彼らをイメージ共有できてないとして叩くのは違う気がする。

ああ
No.1188106
三笘も意外と猪突猛進タイプなのかな?
クラブでスタメン張ってるんだから、状況に応じてプレーに緩急つけられると良いんだけどね。

ああ
No.1188105
>>1188103
まんまビジャレアルとヘタフェの久保の使われ方だった
久保は結果欲しい、でもエメリやボルダラスは攻め急がないで落ち着かせて欲しいと選手と指揮官の間でかなり開きがある感じ。

ああ
No.1188104
昨日は下がり気味だったって批判されてましたけどね
交代出場なんだからもっと行くべきだって

ああ
No.1188103
明らかに途中投入のミトマ上田だけ前がかりになってバランス悪くなったよな、ポイチの指示ミスなのかもしれんが。
上田ミトマもあの時間帯の投入での意味を考えるべきだし、吉田遠藤ももっと声出しして共通意識を深めるべきだった。

ああ
No.1188102
関与ってアホか
セットプレーのディフェンスの問題だろ
そこが言われるなら分かるけどね

あか
No.1188101
がんばのスケジュールえぐいね。

ああ
No.1188100
ここじゃ誰も失点にミトマ関与してたのあえて触れない優しさだったのに、そこ突っ込まれたらそりゃ一瞬で荒れるわな…

前へ次へ
↩TOPに戻る