ああ 2021/07/27 15:59 SO-01M No.1188114 リードした状態での終盤の締め方を親善試合やチャレンジカップの時にライン際で粘る戦術でやってた? 終盤でも得点狙える川崎の三笘とスタメン外れて得点とりたい上田を投入したら、3点目狙うと思われても仕方ない。 2点差リードで試合終えるようにしたいなら、交代前にベンチで三笘上田に指示してから投入して、交代時にゲーム止まってる時にピッチに残ってる選手にも伝えて、そこから11人全員に伝達するようにすればよかったのでは?
ああ 2021/07/27 15:58 iPhone ios14.6 No.1188113 >>1188107 南アフリカ戦の旗手上田は流石に可哀想だったけど、メキシコ戦の三笘上田は普通にベンチで指示もらってるだろ。それにベンチからの指示をピッチで伝えるのも交代選手の役目なのに、伝わってないならやっぱり本人達の問題。
ああ 2021/07/27 15:57 Chrome No.1188110 この会話の流れ 1997フランスW杯予選ホーム韓国戦の秋田投入 2006ドイツW杯オーストラリア戦の小野伸二投入 を思い出すな。
ああ 2021/07/27 15:54 iPhone ios14.6 No.1188108 >>1188107 攻撃するならそれを全員で共有しないと 上田やミトマに預けてはい終わりって感じで本人達も大変そうだった、いくらミトマと言っても3人に囲まれちゃロストするよ。 吉田や遠藤が声出し少なかったのが気になる
ああ 2021/07/27 15:51 iPhone ios14.6 No.1188107 >>1188103 いや、監督がどう試合を締めたいか説明すればいいだけ。三笘や上田の途中出場なんて3点目狙いに行くんだろうなとjリーグの試合見てる人なら思うし、本人達もそういう起用し続けてきたでしょ。逆にあそこを旗手とか出せばあー守り切るんだろうなと選手達はイメージ共有できる。 三笘や上田が守備力で足りないのは分かるし事実だけど、攻撃的にいこうとした彼らをイメージ共有できてないとして叩くのは違う気がする。
ああ 2021/07/27 15:51 iPhone ios14.6 No.1188106 三笘も意外と猪突猛進タイプなのかな? クラブでスタメン張ってるんだから、状況に応じてプレーに緩急つけられると良いんだけどね。
ああ 2021/07/27 15:50 iPhone ios14.6 No.1188105 >>1188103 まんまビジャレアルとヘタフェの久保の使われ方だった 久保は結果欲しい、でもエメリやボルダラスは攻め急がないで落ち着かせて欲しいと選手と指揮官の間でかなり開きがある感じ。
ああ 2021/07/27 15:46 iPhone ios14.6 No.1188103 明らかに途中投入のミトマ上田だけ前がかりになってバランス悪くなったよな、ポイチの指示ミスなのかもしれんが。 上田ミトマもあの時間帯の投入での意味を考えるべきだし、吉田遠藤ももっと声出しして共通意識を深めるべきだった。
ああ 2021/07/27 15:39 iPhone ios14.6 No.1188100 ここじゃ誰も失点にミトマ関与してたのあえて触れない優しさだったのに、そこ突っ込まれたらそりゃ一瞬で荒れるわな…