過去ログ倉庫

ああ
No.1363166
日本は寒いと言うより雪だよね

ああ
No.1363165
欧州より日本の方が豪雪だから

ああ
No.1363164
外国人SBと外国人ボランチ擁してるJクラブでうちのクラブだとここが外国人の特徴出てるなと思うとこってどこですか?
他はイメージしやすいけどこの2つがピンと来ない

ああ
No.1363163
ヨーロッパだって真冬の時期に試合してるんだから

ああ
No.1363162
暑い時にサッカーするのも大変そうだけど、筋肉系の怪我は冬にやると増えそうだけど、関係ないのかな?

ああ
No.1363161
もうこうなったらNFLみたいに地域ごとに区切ってやるしかないな

ああ
No.1363160
あと雪降る地域はそこのホームゲーム減らしたところで、練習場の問題があるから。

北海道から沖縄まで天候が違うけど、例えば台風と雪なら台風による影響のほうが短期間で済む

ああ
No.1363159
個人的には暑いよりは寒い方が対処のしようがあるから良いかな。動けばあったかくなるし。
夏の移籍で中心選手がシーズン途中に抜かれるのももううんざり。移籍金も安く行かれる要因の一つでもあるし、秋春になるのは仕方のない流れなのかなと思う。

ああ
No.1363158
一番スタジアムへ行きやすい夏休みの時期がシーズンオフだと寂しい

ああ
No.1363157
秋春にしたら観客減りそうな感じもするけどな
寒いし

ああ
No.1363156
ACLに合わせると言うより世界のカレンダーに合わせないといけない時期なのかもしれない。

ああ
No.1363155
ジャパンプレミアリーグ

ああ
No.1363154
カテゴリーごとのチーム数を今より減らして
日程調整がし易くするしかないね。
雪が多い地方の試合は春以降に多くするとか。
それと夏の移籍が活発になれば、
下手すれば優勝賞金くらいの移籍金がゲット出来る。

ああ
No.1363153
>>1363150
プレミア化ってのはどんなメリットがあるの?

さな
No.1363152
17歳
優劣つけ難い秋春制の議論ですが、日本が
勝ち続けるためには、移行止むなしなので
はとも思います。個人的には開幕からずっと
長いことやってきた春秋制のほうがJには適
合してるのではないかと思うけど…皆さん
やっぱり変えたほうがいいと思ってるんですかね??


前へ次へ
↩TOPに戻る