ああ 2021/11/24 13:00 iPhone ios15.1 No.1415877 国内組の合宿はやった方がいいんだろうな、国内組は12月19日の最終節からオフだから。 1月27日に試合で、17日から1週間程度の合宿したら多少コンディション戻るだろ。 ってか、12月19日が最終節でも1月27日に最終予選だと思ったら、おちおち休んでられないよね。天皇杯があるチームは1月頭まで試合あるし。 サッカー選手はホント忙しいよなぁ。
ああ 2021/11/24 12:53 iPhone ios15.1 No.1415872 >>1415866 清水にも勝ち点3を配れば平等だな。 あ、でもそうすると清水の対戦相手の浦和にも勝ち点3を配らなきゃ不公平だよな。 そうすると名古屋と鹿島が発狂するから各々3ずつ配ろう。 すると3位争いと残留争いが最終節まで持ち越されるから全員楽しめる。 これでどう?
ああ()■ 2021/11/24 12:49 SHV44 No.1415869 >>1415864 日本でも世界でもそんな特例はない。 チーム、チームメイトは受け止めて戦うしかないんだよ…。 10年前思い出すショッキングなニュースだよ…。
ああ 2021/11/24 12:49 iPhone ios14.8.1 No.1415868 >>1415864 マジレス申し訳ないが、絶対にやってはいけない最悪手だぞ。 選手が亡くなれば勝点もらえる、なんて前例を作ってしまったら将来的に最悪のニュースを生んでしまうおそれすら出てくる。 そういう変な影響を生ませない、これからも正常にリーグを回し続けていく事こそが選手への弔いだと思う。