青赤 2022/09/08 11:31 SH-03J No.2028742 前川、小林、トゥールレ、菊池、初瀬、山川、酒井、大崎、飯野、山口、サンペール、郷家、汰木、イニエスタ、扇原、小林、ボージャン、大迫、武藤、藤本、ムゴシャ、小田あたりはJ1に移籍してもおかしくない選手、尚且つ高年俸 このなかでいいなって思うのはサンペール、飯野、汰木、武藤、大迫あたりかな。まじで争奪戦になりそう。
ああ■ 2022/09/08 11:30 iOS15.6.1 No.2028741 近年の自動残留ボーダーライン。 2021年のみ16位、それ以外は15位。 2021年 37(湘南) 2020年 33(横浜FC) 2019年 36(鳥栖) 2018年 41(名古屋) 2017年 33(広島) 2016年 30(新潟) 2015年 34(新潟) 2014年 36(清水) 2013年 37(甲府) 2012年 40(新潟) 2011年 36(浦和) 2010年 38(神戸) 今年は優勝ボーダーも残留ボーダーも高くならない特異な年になりそうな予感。 11位清水でも今の平均勝点1.11計算だと最終勝点は37-38にしかならない。11位以下が団子なのが原因だと思うけどこれはかなり低いと思う。
ああ 2022/09/08 11:19 CPH2013 No.2028736 >>2028732 人が集まらなければ、広告効果もなく、スポンサーも離れていく。 J2に落ちれば、ミキティはドライに対応していくと思う。
ああ■ 2022/09/08 11:14 iOS15.6.1 No.2028734 >>2028731 ボーダーライン上にいるガンバ福岡に勝点4離されている神戸にとって、優位ポイントは残り試合数が2試合多い事。 裏を返せば最初の名古屋東京で勝点積めないときついね。6ポイントマッチで勝ちしか許されなくなる。
ああ 2022/09/08 11:12 iOS15.6.1 No.2028733 イニエスタはスペインに出入りしてる噂あるし今年降格しなくても去りそうだな。 大迫→鹿島 武藤→東京 山口→セレッソ と順調にみんな帰っていく。 いや意外と古巣には帰りづらいからトライアングル的な移籍になるか?
ああ■ 2022/09/08 11:10 iOS15.6.1 No.2028732 神戸はJ2に落ちてしまったら観客激減するかもしれないから経営的死活問題だと思う。 なんとなくみんな知ってると思うけど、神戸は遠征してまで見に来るほどの根強いサポは少なく(神戸戦ビジター席は埋まらない事も多い)、イニエスタが去りJ2に落ち・・・だとライト層が一気にいなくなりそう。 ポドルスキやイニエスタが来る前の神戸戦、神戸サポ向けのビジター席は激狭設定な事も少なくなかったし、ホームの観客数も一万人台前半が標準だった。
ああ 2022/09/08 11:06 iOS15.6.1 No.2028731 神戸の残りは 名東ガ福 広湘川横 ガンバ福岡に勝つのはマストで前半で3試合は勝たないと、後半4連敗でそのままさよならしそうだな。