過去ログ倉庫

ああ
No.4545367
老人は年金もたんまり貰ってる上貯金もしこたま持ってるのに医療費は安い
だから老人から金を取るべきだ!
という論調は一定の説得力があるが
他方で貯金なし、無年金、無保険、援助してくれる親族なし、という老人も少なからずいる
それを自己責任、自業自得だと言って一方的に切り捨てて良いのか、と思う

ああ
No.4545366
>>4545364
エリアスは京都で人生捧ぐので引退後もFWコーチとして招待するよ後10年は最低続く

ああ
No.4545365
>>4545355
あと30年過ぎたら財政による年金負担も高齢者の医療負担も劇的に減少するから待ってなさい、50年後はさらに財政負担は減ります。

ああ
No.4545364
>>4545334
10年後の京都サポ「思い起こせばあれが最後のチャンスだったな…」

あの
No.4545363
>>4545355
年金生活者に保険料の全額負担は無理です。これから年金の支給額もだんだん減っていくんですよ。あなたが高齢者になられた時に、保険料が全額負担だったら払えますか?

ああ
No.4545362
>>4545334これから続く

ああ
No.4545361
>>4545314どこかを出さないとだからな。鹿島でもいーよ。

ああ
No.4545360
>>4545347
日本の審判欧州とか招待されないかな

ああ 
No.4545359
お主も悪よのお〜

ああ 
No.4545358
>>4545357
古代エジプトから存在する表現らしいね。今の若者は〜〜

ああ
No.4545357
>>4545354平安時代から「今時の若者は…」と老人が若者に苦言を言ってたらしい
老人はかつて若者であったし、若者もやがて老人になるわけで
昨今の山積する問題は昭和の老害のせいだ!といった言説を巷で聞くが
令和の若者が老人になった時同様のことを若者に言われるのは間違いあるまい

ああ
No.4545356
別に育成とかサッカー環境はめっちゃ整ってるやろ
どんだけ欧州に選手送り込んでんねん
アジアのブラジルやろ、もう
ああいうヨーロッパではーなんたらかんたらーていうのは金になるからいまだにいうてるけど

ああ   
No.4545355
>>4545303
日本はお金が無いんだし、年金は70歳からでにして70歳以降の国民健康保険を廃止して10割負担にしたらええと思う

ああ
No.4545354
>>4545303
その80代70代の人たちが、戦後の荒れ果てた国土を働いて働いてここまでにしてくれた。
今の世代は、なにができるのだろうか。
政府は混乱し物価高騰、おまけに気候変動。
高齢者が安穏な老後を送れているだろうか。
いろいろ考えさせられるね。

ああ
No.4545353
>>4545340
お金持っていて大胆かつ的確にアタックできる倶楽部が強いと思う

前へ次へ
↩TOPに戻る