過去ログ倉庫

ああ
No.231608
長崎はジャパネットの完全子会社、高田社長が就任した時に、過去の経営不正(観客水増し)を全て暴き協会に報告し、制裁をしっかり受けてから再スタートしている。大したお方ですよ。

ところで新スタ造ってるらしいけど、2万人収容のトランスコスモスは今後はどーゆー扱いになるの?
新スタの収容人数は?

ああ
No.231607
たしかに、ルアンが神戸ではなく長崎に来たことを考えると、クラブのミッションや存在意義って重要なんだなぁと思った。

ああ
No.231606
他サポにそう言っていただけて嬉しいよ!頑張って上がり、その評価が妥当なクラブにならないとね!

ああ
No.231605
まあ徳島ならJ1でも上位〜中位割り込むくらいの力あるよね!優勝も堅いし

joanjett
No.231604
徳島の選手レベル
あくまでも主観ですが、かなり高まってると思います。
岩尾、上福元あたりは、J2ベストイレブンクラス。
渡井は、昨季のエースで現大分の野村に比肩するレベルにあると思います。
徳島の隠し球、小西は、ひらはたフットボールクラブで準月間MVP扱いになるなど、隠しきれなくなっています。
前述の野村や名古屋の山崎を物差しにすれば、J1でも通用すると思ってます。

監督のおかげで、育成上手のイメージが定着して、獲得できる選手のレベルが格段に上がってる印象です。

他のメンバーも実力者揃い。
若手はレンタルが多いので、来季は微妙ですが、補強というより、このメンバーでJ1に挑戦したいと思います。

徳島サポ
No.231603
未確認情報だが、前にJ1上がったときはプレーオフで勝ってから動いたので、補強しようとしても手遅れだった、と聞いている。まあ、田舎だし、どうせすぐに降格すると思われてたのかもしれない。
昨シーズンは、J1に上がった場合、上がれなかった場合、ともに対応できるように早めから動いていた、と聞いている。その成果が、最初の発表が「リカルド残留」だった、ということ。

ああ
No.231602
長崎さんはホント良い社長さんに巡り会えましたね、ジャパネットのスポーツ事業部門、もっともっと伸びて地域に貢献しリーグに貢献し日本の平和にこれからも貢献してもらいたいです。他サポながら尊敬してます。
ホテルや新スタ楽しみにしてます!

ああ
No.231601
ユニは最低でも1千万〜くらいからじゃないのかな、下位クラブだと700万〜くらいだと思う。

ああ 
No.231600
前回ははじめてのJ1だったし未知な部分もあったからなあ、、今年は前に比べたらまだJ1でもやれそうという希望もあるし2014年みたいにはならないんじゃないかな。現にここ数年は前とは比べものにならないくらい良い選手が来てくれるようになった。徳島出身の塩谷司なんかが帰ってきたら激アツ案件なんだけどな。

ああ
No.231599
京都、大宮、千葉は毎年昇格争いするくらいの熱量は見せてもらいたい、そのくらいの規模でしょうに。。

ああ 
No.231598
徳島は前回J1に上がった時、オファーはしたが選手が来なかったと言ってましたよね。
そこの改善があれば、今回昇格した際には有望な選手が集まるのだろうけど。
徳島サポさんその辺どうなんですか?わかります?

ああ
No.231597
ユニフォームに会社名入れるのとスタジアムに広告だすのはユニフォームの方が高いよね。

ああ
No.231596
あてになるかどうかというよりもこれがライナス続くとライセンス剥奪なるしやばいのでは?

ああ
No.231595
ネームバリューのあるスポンサーが必ずしも大金出してるとは限らないからね。

ああ
No.231594
営業利益でトップか、徳島は堅実なクラブ運営がされてる様だね。
昇格する時は上から選手たち抜かれない様にした方がいいかもね

前へ次へ
↩TOPに戻る