ああ 2021/06/13 18:44 iPhone ios14.6 No.324710 >>324707 ファウルについては審判で判定に差があるけど、オフサイドは素人でも分かるしVARじゃなくても助言するシステム日本独自で導入してもらいたいな まぁたまにプレーに関与しているかどうかって所でややこしいオフサイドあるけど笑
ああ 2021/06/13 18:44 iPhone ios14.6 No.324709 新潟サポじゃないけど、今日の誤審敗戦は流石に新潟可哀想だろ その一点がなきゃ相手も戦い方違ったから勝ってた可能性もあった訳だし昇格争い中にそんな事されたら堪らんよ チームが意見書出すなりなんらかのアクション起こすと良いけど
ああ 2021/06/13 18:41 iPhone ios14.6 No.324707 VARじゃないとダメなのかな。daznですらハッキリわかるくらいなんだから、なんか方法あるんじゃないの?世界基準と合わないからダメ?
ああ 2021/06/13 18:38 iPhone ios14.6 No.324703 誤審で負ける時あるけど、勝つ時もあるからもうあまり気にしなくなった。 結局審判の言うことが全てなんだよ。 J2は皆同じだから受け入れるしかない。 VARのない時代はそれもサッカーの醍醐味だったし。
あか 2021/06/13 18:37 iPhone ios14.6 No.324702 >>324686 それはそれで境界線がずれるだけだと思う。 J3は、JFLは、とか お金と審判が足りたらJ2にも導入はされるだろうし、まずは審判をやりたいっていう人を増やさないとね 誤審、誤審と言い過ぎるとやりたい人も減るよね 自分もやりたくないもん笑