過去ログ倉庫

ああ
No.583939
3チーム昇格はつまらんでしょ

ああ
No.583938
J2の過密日程舐めないでほしい。j2のルヴァン参戦より20チーム統一を先にやってくれ。

ああ
No.583937
>>583933
そら浦和はaclばっか目指すわ

ああ
No.583936
8月末の記事

 Jリーグが来季のYBCルヴァン・カップの大会方式について、大幅な変更を提案していることが23日までに複数の関係者の話で分かった。

 J2、J3クラブも参加したトーナメント方式となる大改革で、3回戦まではアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場クラブを除いた一発勝負、ベスト16以降はACL出場クラブを加えたホーム&アウェー方式、決勝は従来通り1試合のみとなる見込み。

 来季からACLが9月開幕の秋春制に移行することで、現行方式での日程消化が困難になるためという。また、J1クラブがJ2、J3クラブの本拠地を訪れて試合を行うことで、地域や大会全体の活性化につながる狙いもあるという。

 一方で、J1を中心に反対意見も多い。従来の大会方式で確保されていた1次リーグのホーム開催3試合が消滅することによる減収やスポンサー露出機会の減少などが懸念され、この日の実行委員会でも活発な意見交換が行われたという。

実現に向けた調整は難航しているとみられるが、各クラブは来季の年間チケット販売も控えており、結論までの猶予は限られる。議論の行方が注目される。

ああ
No.583935
>>583929
ルヴァンカップにJ2チームも参加することを検討中らしい

ああ
No.583934
来季J1参入プレーオフないの?
3位まで自動昇格なるの?

ああ
No.583933
>>583863
さらにゼロックスでも2000万、ACL出場チームにはjリーグからも1億円の合計2億7000万、、、

ああ
No.583932
完全な好みの話なんだけど
20.20.20にするより
18.22.20の方がなんか好き

18チームだと選ばれた精鋭感ある
そこへの登竜門として厳しい22チーム制ってのもなんか良い

ああ
No.583931
>>583930
チームワーク→チーム

ああ
No.583930
>>58391
トーナメントは主催試合が減るからJ1チームワークが嫌がっているという話も見たような気がする

ああ
No.583929
>>583928
そもそもルヴァン杯はJ2出れんやろw
降格クラブしか

ああ
No.583928
ルヴァン杯は天皇杯と違ってACL出場権がつかないから
J2クラブにはメリットしかないな

ああ
No.583927
>>583925
レベル差は抜きにてJ1よりJ2の方が面白い。
レベルが拮抗してるしプレーオフと残留争いがあるから。
J1チームとしてもJ2の新興クラブと触れあう機会増やしてマンネリを打破したいね。
毎年同じチームとの試合は面白みがない。

ああ 
No.583926
Jリーグ17位から22位くらいの規模のクラブにもJ1チャンス広がる

ああ
No.583925
昇格3枠の話は見る立場によってずいぶん変わるな
J2クラブ側からは大歓迎だがJ1クラブからすると勘弁してくれって感じか
新潟横浜も来年はより厳しくなる

今年POを戦うクラブも入れ替え戦が来年無いなら今年は…って思うよな

前へ次へ
↩TOPに戻る