過去ログ倉庫

J2タマタマJ
No.601870
熊本は高橋が抜けても土信田がいるから、何とかなる気がする
問題は、河原、杉山、菅田が抜けてら、代役を探すのに苦労するだろな

ああ
No.601869
>>601864
北九は結局試合終了直前に失点する悪い癖が全て

ああ
No.601868
大木サッカーはクオリティある選手じゃないと大量失点するからなー
主力抜かれて新卒とか取ったとしても馴染むまで時間かかったらJ3コース

ああ
No.601867
来季から熊本舐めるクラブ減るから苦戦は必死

とと
No.601866
上位で昇格しきれず選手を抜かれるのはある程度覚悟しているし納得もできる。
辛いのは、抜かれた選手がそのチームにフイットせず、下のカテゴリーにレンタルされて直接対決とかになった時。

ああ
No.601865
熊本は3、4人はJ1から引き抜かれそうだけど、残りを同カテ移籍させなければ大崩壊はしないと思う
北九州はJ2クラブにも引き抜かれたのが痛かった
しかもフリー移籍多め

J2ウォッチャー
No.601864
熊本が大量に主力選手を抜かれて北九州のように低迷するという予想をよく見るけど、熊本と北九州には「躍進した昇格組」という以外の共通点はあまりない。しかも2020年の北九州はシーズン後半に大失速してるので、躍進というより超特大昇格ブーストだったのが事実。
他チームに目を向ければ、大量に主力選手を失ってもしっかり立て直してくる徳島、低予算かつ戦力の維持が難しくても低迷しない水戸のようなパターンもあるので、熊本が北九州パターンになると決めつける必要はないと思う。
下部組織が優秀だったり、地域的に育成環境が優れてるなら尚更だね。

ああ
No.601863
昨日の相模原との試合見る限り、現状の力ではそこまで脅威になる感じではなかったかな。まあいわきも補強するだろうから更に強くなるかもしれないけど。

ああ
No.601862
熊本の選手等は総入れ替えに近いぐらい入れ替わりが激しいだろうな。

北九州もそうだったように

ああ
No.601861
>>601860

いわきはライセンス的に1年でJ1昇格とか出来ないよ。

そもそもJ2ライセンスですらやっと手に入れたのに、

ああ
No.601860
来年順位予想どんな感じですかね。いわきが怖い勢いでj2一年でj1昇格ありそうだね。

ああ
No.601859
サッカー選手なら誰だって上のカテゴリで勝負したいに決まってる
カテゴリが同じでも提示された年俸が一桁違えば心が動くのも当たり前
結局、上位争いしても選手を残す金が無いと草刈り場なのよ
さて、熊本はどうなるか

ああ
No.601858
>>601857
岡山、熊本が危ういね

ああ
No.601857
とうとう地獄のJ2引き抜き期間に突入したか
上位のクラブは来季に向けてどれだけ引き止められるかだな
北九州や琉球が前の年は上位を走ってたのに引き抜かれたのが原因で次の年は降格まで行ってしまったから3年連続でそんなクラブが出ないといいが…

ああ
No.601856
セレッソ、レッズはこの数年J2から選手を狙ってるイメージ。レッズはリカルドがいたからかもしれんけど。

前へ次へ
↩TOPに戻る