福島■ 2025/09/07 12:18 iOS18.6.2 No.233206 J3の各サポーターにお聞きします。 みなさんが応援しているチームの練習グラウンドには、ロッカーやシャワー、お風呂などの施設はありますか? 福島はそういった施設がなくて、車の中で着替えたり、シャワーも浴びずに帰宅しているようです。 他のチームもそうなのか気になったので、お聞きします。
ああ 2025/09/07 12:06 Android No.233203 長野、金沢、北九州みたいに立派な専スタを手に入れたチームがことごとく調子落とし始めるのなんなの 税金投入したとこによるある種の呪いか?
ああ■ ■ 2025/09/07 11:28 Android No.233199 こいつどんだけ荒らしてんだよ 荒らしって自己主張の塊で承認欲求が強すぎる傾向があるから 必ずコテハン使ったりして自分をアピッてるのが特徴だよな
&◆u6Onimy9xM■ ■ ■ 2025/09/07 11:25 Chrome No.233197 男性 >>233133 過去に瞬間的にj2クラブサだった俺ですが、 j3の順位って人件費とか観客動員数とか、思うほどが関係ないというのがよくわかりました。 J1・J2なら人件費が多いクラブが順位も上位で、少ないクラブが下位のケースが多いけど、j3は魔境ですね。 うちのクラブは昇格した際、いい選手をたくさん捕られたりして、収入も伸びませんでした。その結果、今j3です。 昨年からは、降格救済金もないので、昇格しても大変だけど、降格しても大変なクラブになったね。つくづく思う。