過去ログ倉庫

あああん
No.857153
>>857152

いやいや違うよ。
そんな訳ないという前提で言っている。
それくらいブーイングはバカバカしいと言うこと。

ああ
No.857152
>>857147
まずユナパレポに課金して選手のコメントを全部見てたらこのコメントにはならない

ああ
No.857151
>>857150
ジェフはブーイングしないのが選手に対して効果的なのは今までの選手のコメントを見てれば明らかだよ

でも普通に疑問なんだよね
なんでそんなにブーイングしたいのかな?
今のゴール裏の雰囲気でホームもアウェイも参戦してたらそんな気にならないはずなんだよな
ここでブーイング煽る人はそもそもフクアリに足を運んでる人なの?
daznで観てるだけなのにブーイングして欲しいって言ってるんじゃないかと疑わしいんだよね

ああ
No.857150
不甲斐ない結果にブーイングもされないと期待をされてないのかと感じる選手もいるみたいだよ
ジェフにそういう選手がいるかはわからないけど

ああ
No.857149
前貴之のように、選手も苦しい状況にいる中でサポーターへの想いを話してくれるほど、今のジェフサポは良い雰囲気を作っていると思う。
過去、J2の暗黒期に「サポーターに笑顔で帰ってもらいたい」とか話してくれた選手はいたかな?(記憶違いでいたら申し訳ないけど)
そのジェフサポの良いところは絶対に崩してはいけないと思うんだ。

ああ
No.857148
>>857147
個人的には、監督の「まだブーイングされてない」みたいな発言が気になる
自分のサッカーは変える必要ないと思ってそうな節があるよね
本音のところはわからないけども

あああん
No.857147

ブーイングされて
「あ!俺たち不甲斐ないのか!頑張らないと!」
ってそこで初めて気付くチームならブーイングすべきかなぁ。
選手が1番分かってるしサポーターの見えていない所も見えている。

ああ
No.857146
>>857111
選手も人間だからブーイングしてくるサポのために頑張ろうとか思う人(いないとは言わんが)少ないだろうね。
むしろ移籍を決断されるリスクの方がある。
品田が移籍してきた時のコメントとかそんな感じだね。

逆に相手サポからのブーイングなんてそれだけ相手を苦しめてる象徴だからむしろ心地良いまである。
敵味方限らずブーイングの利点が全くあるようには思えん。

ああ
No.857145
>>857141

ごめんね。勘違いも甚だしいというのは言い過ぎたね。

ああ
No.857144

ジェフへの最近の加入コメントを見ると、
サポーターの応援について触れている選手が多い。
それは他チームから見ても好印象ということ。

対して浦和は、誰かのYouTubeで
最近浦和に来たがらない選手が多いとOBがコメントしている。

サッカー選手は間違いなくブーイングを必要としていない。
それでもするならサポーターのエゴでしかないよ。

ああ
No.857143
>>857141
分からないのに勘違いだと決めつけるその態度がおかしいって言ってるんじゃないの

ああ
No.857142
>>857136

ブーイングなんてサポーターの自己満足。

ブーイングして強くなるなら浦和は常勝軍団になってるはず。
ブーイングしてるチームは上のチームと言ってるが、
下のチームだってブーイングしてるチームたくさんある。

ブーイングに順位は関係ないという根拠。

それに各チームに色があるし、やり方がある。

浦和や鹿島のやり方はウチではできない。
ウチはブーイングをしないことを美学としてやってきた。
2008年、2024年、2025年。ブーイングはしなかった。
それを選手は好印象に捉えていた。

選手の声が1番大事でしょ。

ああ
No.857141
>>857140
効果があるとは言えないが効果がないとも言えない
勘違いも甚だしいなんて何で言える?

ああ
No.857140
>>857136
効果がある、と主張する側が論拠を示して説明すべきだろ。誰も説明ないから「効果があるとは思えない」が結論になるのは普通。

ああ
No.857139
>>857136

今のジェフにブーイングが効果があると思わない。

昨年、壱晟が100%プレーしてるに決まっている。
サポーターにそんなこと言われてガッカリした。と言っている。

俺たちの武器は一体感。
それを忘れてはいけない。

今の小林ジェフにブーイングはいらない。

前へ次へ
↩TOPに戻る