ああ 2026/06/22 23:34 iOS18.7 No.1478458 まぁ決まっていることはどんどん発表してほしい気持ちはあるなー 乾にしろダニーロにしろ先方の都合もあるとはいえとりあえず安心させてほしい。 監督、コーチ、スカウトと続々発表してるのに選手に関してはいいニュースは佐藤だけだよ。 どんだけ焦らすかね
あいう 2026/06/22 22:50 Android No.1478455 女性 24歳 どうしてもサポーターとしては新シーズンが始まると昇格を期待、一度リセットして変わることを期待してしまうけど、チームスポーツはそんなに簡単には変わらないのが現実。 たまにJ2で突然強くなったように感じるチームがあるけど、ベースやコンセプトがあって、そこに1つ2つピースが加わって強くなっているのがほとんど。 今のジュビロのように戦力も戦術もフロントも足りていない現状だと現実を直視していく必要がありそう。 普通に行けば2026年シーズンは降格、これはほぼ間違いない。ワンチャン残留行けたら御の字の状態。問題は来季以降にしっかりベースを作りながら大宮や大分のように上がってこられるかがポイントだと思う。 思い切り若返るか、フロントが入れ替わるか。YAMAHAの子会社になった以上、弱くて不要な組織と株主から認定されたら矛先が向けられる。
ああ 2026/06/22 22:41 iOS18.7 No.1478451 別に一方的に叩かれてる訳じゃなくね? ダニーロは水戸のサッカーに合わなかったって感じのコメントが多い気がするけど カードコレクターなのは改善してほしいが江ア、山ア辺りと相性良さそうな気がするし対人強いし期待しかないが
ああ 2026/06/22 22:36 iOS18.7 No.1478449 水戸板見たら、 「ダニーロ移籍はまじで良かった。 安定感0だし。毎回カード貰うし」 こんなコメントにいいね35もついてて悲しくなったわ
ああ 2026/06/22 22:27 iOS18.7 No.1478447 もはや選手取りたくても来ないんじゃねww 弱くなりすぎた。この百年構想リーグも周りから見たら磐田やべーって思われてるもんな。 失ったものは大きいわ。いくら百年構想リーグでも。