過去ログ倉庫
44377☆パブ 2018/04/19 23:46 (Chrome)
ユーベの伝統文化の進化というか、攻撃的なプレースタイルに変化して世界的にブランドを上げる選択をアニエッリがするなら、ディバラを中心に監督をサッリにするとか面白いですけど。
44376☆juventuchu 2018/04/19 23:32 (iPhone ios11.2.6)
男性
ディバラについて
あくまで私見的な意見ですが…。
私はデルピエロがデビューした試合のハイライトをたまたま見て、一目で虜になってからずっとユベントスを応援してきました。
彼がチームを離れてからも試合は欠かさず録画して見ていましたが、何かが物足りない…そんな時に現れたのがディバラでした。
そのスター性と、次に何をしてくれるんだろう。というワクワク感は、世界中でもほんの一握りの選手にしか持っていないものだと思います。
確かに、ユベントスが手堅く献身的な選手を揃えてCLを獲ることを望む気持ちもありますが、個人的には魅せるプレーでサポーターを驚かしてくれることが出来るディバラの様な選手がユベントスには居て欲しいと思います。
長文失礼いたしましたm(_ _)m
44375☆ひろ 2018/04/19 22:36 (iPhone ios11.3)
後は、10番の重みとは?
そんなもんあるかよ!4番も10番も一緒だよ!って言う意見も当然あると思います。
でも、ユベントスの10番にはなにか特別な重みがあると自分は信じていたいです。
ディバラが残りたいと言えば残留するでしょうし、去りたいといえばそれまでかな。
後はフロント次第。
どうなっても10番の重みを大切にと願うばかりです。
44374☆ダイワスカーレット 2018/04/19 22:28 (SO-03J)
男性 30歳
ディバラについては色んな意見があると思いますが、個人的には非売品にしてほしいです。現状で絶対的な存在でないことはもちろん理解してますし、いない試合でもチームとして機能しています。ただ、今後に核となるような選手が欲しいという気持ちはあります。それも世界中が羨むような選手です。
彼は未だ成長途中ですが、それになり得る選手だと思います。もちろん、単独突破でゴールを決めたり、チームのために体を張って守備できるような選手ではないです。ゴール数においてもまだまだバロンドール候補と比べると物足りなさを感じます。名前だけが先行し、マンジュキッチやイグアインのようなプレーが出来ていない試合も多いですが彼らの背中をみて育ってほしいという気持ちもあります。
非売品にしてほしい最も多い意見は、彼にデル・ピエロの面影を感じてることもあると思います。
44373☆ひろ 2018/04/19 22:21 (iPhone ios11.3)
個人的な意見ですいません。
今は、選手1人に100億以上の値が付いてしまう時代ですし、誰であろうと、売るという選択は全然考える事が出来ると思います。
ただ、移籍に関してクラブが思ってる事は最低条件として、当然、その選手がいた時より強くなる事が見込める事orそれ以上の選手の獲得ができる。これは、色々難しいと思いますけど、当たり外れありますので。。
でも、放出して、チームが弱くなる計算では、フロントとして、それはダメだと思うんですよね。そこは当然の話しだと思うのですけど。
じゃディバラに関しては??という事になると思うのですけど、ほんとに今売って大丈夫なのか??はたまた、今売るべきなのか。
とても難しい決断になると思います。
僕の意見は断固売るのは反対です。今はね。
少なからず、売るのは来年でもいいんじゃないかなって感じかな。売るのが既定路線的な話しになるのは、おそらく今ままでの経験からユベントスは間違いなく売るであろうと予想できるからかな。それだけのオファーがきて、選手をとどめておくことが今の時代、とても難しくなってきてるもんね。
すごく悲しい事なんだけど、、、仕方ないかな。
44372☆La Joya 2018/04/19 21:21 (SO-02H)
いきなりで申し訳ないですが、ユベントスジャーナルさんのコメント欄にある通り、ディバラは売っても良いと思います。(前にも同じようなコメントをさせてもらいましたが、今日の試合を見てもう一度。)
まず断っておきますが、別にディバラのことが嫌いとかではありません。ユニフォームも買いましたし、ディバラマスクも好きです。
ただ客観的に見た時にディバラがいない時の方が、良いサッカーをしているのは、明白ですし、議論の余地はないと思います。
ユベントスジャーナルさんのコメント欄とか、みなさんはの意見とかだと、ディバラを活かすフォーメーションがまだ見つかってないと言っている人がいます。私もその通りだと思います。
でも分かっていることは、ディバラを活かすフォーメーションは犠牲が多いということです。
コスタ、マンジュキッチの迫力やマトゥイディ、ケディラのダイナミックさ、ベルナルデスキ、クアドラードの出場時間など、総合的に考えてもデメリットが多いと思うんですよね。ディバラ主軸のフォーメーションは。
なかにはそれでもディバラは、。と言う人もいると思います。個人的にもディバラ程の逸材を売るのは、良いとは思いませんが、そのことによって被る損が大きいのなら売るべきだと考えます。
それに私が今季一杯はブッフォンを使うべきとコメントさせてもらった時は、それは選手がクラブを越えることだから、良くないと言われていた人もいたと思いますが、ディバラの件になると、ディバラは何が何でも非売品とか言っている人もいると思います。
個人的には全く解せません。
まずは論理的に仰って欲しいです。
まあとにかくディバラを売って、セルゼイやジャン、デフライを取るのも、鼻から否定するのではなくて、考えてみるに値すると思います。
個人的には、ディバラなしの来季は全然ありだと思いますし、その方が結果的には良いシーズンになるかも知れないと思ってます。
みなさんはどう考えてますか?
お考えをお聞かせ下されば光栄です。(長文失礼しました。)
44371☆トミー 2018/04/19 21:11 (SH-02J)
ピアニッチは、ナポリ戦には出られそうなんですかね。
ナポリに勝てないと、スクデットかなりヤバい気がします。勝ったとしても、インテルとローマのアウェー戦残ってるし。インテルもローマもCL権争ってるから相当厳しい試合になりそうですね。
でも、ここでベルナルデスキが戻ってこれたのは大きいし、マドリー相手にあんな素晴らしい試合ができたのだから、どの試合も気を引き締めてやれば結果はついてくるはず。とにかく、スクデットは自分達次第。もう一度気を引き締め直して、ラストスパート頑張って欲しいですね!
44370☆市川のユヴェンティーノ 2018/04/19 20:06 (iPhone ios11.3)
ナポリ戦。
私見ですが、マンジュがセンターなら433で肉弾戦の体力の消費を厭わないサッカーを。
イグアインがセンターなら、451でトップ下にピアニッチであくまで裏を狙うどちらかというと堅実的で、ガップリ四つに組むような感じですかね。
個人的に、来期のために、ルガー二やベンタンを使ってほしい。
アレグリは、若手を育てるのはな〜〜
44369☆ウィリエール 2018/04/19 15:14 (iPhone ios9.3.2)
男性
RYOさん
ありがとうございます。
確かにロストした後、追わないのはよく言われてますよね。良い時と悪い時の落差が激しいのも気になりますし、やっぱりユーヴェには合わないかなーと思ってしまいますね。
44368☆ケデ 2018/04/19 14:13 (iPhone ios11.3)
マルシャルは技術があるけど、頭が悪いっていう印象だし、そのような評価も多いと思われますね。
局面を打開するときのスーパーサブにはいい気しますがそれにしては値段が高いし、個人的にはいらないなぁと思ってますね。
もっととるべき選手がいるはず。
44367☆ルガニ覚醒待ち 2018/04/19 13:22 (Chrome)
男性
手痛い引き分けですが、失点自体はロナウドの時以上にどうしようもない気もしますねえ
あれはキエッリーニのところでボールを奪うチャンスありましたが
今回は攻めを弾いてからの流れですからね
問題は攻撃の方の1点止まりだと思います
ケディラ、ピアニッチが攻撃を途切れさせない・完遂するのに
想像以上に重要なんでしょうかね
44366☆RYO 2018/04/19 12:57 (L-01K)
好調時のマルシアルはエリア内の狭いスペースで二人突破する位技巧派のドリブラーで一対一のシュート精度もかなり高いですが、ボールをこねすぎるのとロストした後に取り返しに行くことが少ないのがネックです。左サイドから中に切り込んで巻いてシュートが得意な形です。
あとは昨シーズン離婚したりW杯で出場機会が少なかったことなどのメンタルの部分で不調に陥ったこともあり、メンタルに影響されやすいタイプ。
個人的には成長に期待してる選手ですがユーヴェに合うかは未知数ですね。サンチェス加入で出場機会が減ってますし移籍の可能性自体はそれなりに高そうですが、モウは攻撃陣の補強はしないと言っているため手元に残したがるかもしれません
44365☆ウィリエール 2018/04/19 12:31 (iPhone ios9.3.2)
男性
ディバラは右サイドで受けてカットインがパターン化してるので、相手からしたら読みやすいですよね。
ロッベンも最初はそうだったけど、縦突破からの右足クロスをレパートリーに加えてからは、カットインからの利き脚シュートが凶悪さが増したんだけどなぁ。
ところで、一応プレミアも観てるんですがマルシャルってそんなに良いですかね?
ユーヴェにはあんまり合わなそうですけど。詳しい方、教えて下さい。
44364☆アッズーリ 2018/04/19 10:20 (iPhone ios11.3)
ユベントスの得意技降格圏の相手に気を抜いて引き分ける。ナポリと差がついたから油断したんだろうなあ。ルガーニに関してはもっと足元が上手くなれば…。まあ若い頃はボヌッチやラモスとかもボロクソ言われてたしもう少し長い目で見よう
44363☆ひろ 2018/04/19 10:19 (iPhone ios11.3)
ピャニッチの状態があまり良くないのかな!?
なので、ナポリ戦を、見据えて、ピャニッチが出れない時に、ベンタンクールを使いたかったから、今日は途中から出す事にしたんではないのかな、交代は始めから決めてた事。
その上で、左は、ストォラーロ、彼もなかなかチャンスが、もらえないので、今日スタメンで、って事じゃないのかな。足元をすくわれる形になってしまったけど、クロトーネ相手には、誰が出ても勝ってもらわないと困るんだけど、、、。後半戦は、降格圏ないのチームは死に物狂いでやってきますから、なかなか手強いですよね。。お前ら始めからその調子なら降格圏じゃねーだろ!って言いたくなる、。笑
個人的には、ベンタンクールもいいけど、来季、マンドラゴラ戻して欲しいなー。
彼を軸に行かないかなーなんて、叶うわけない夢を見る。
よし!ナポリ戦!
勝ち点差により、またまた面白い試合に、なりそうだし、とにかく楽しみで仕方ないな。
いけ。
forza!!!
juve.!!
↩TOPに戻る