ルイス・ガルシアも結局は怪我に泣かされましたからね。ここぞと言うときに活躍していた為、今でもファンの間では人気が高いですね。特に04/05シーズンCL準決勝のチェルシー戦の俗に言うゴーストゴールは、今でもモウリーニョに言及されるくらい印象に残るゴールでした。
フィルミーノと同じくペドロもプレミアリーグで活躍出来るか、未知数でしょう。
リーグは違えども、得点能力、アシスト能力に大きな違いは無いと考えられます。(アシスト能力に関してはフィルミーノの方が上かな)
ファンの間からペドロの方が良かったと言われないように、フィルミーノには頑張って貰いたいです。期待しています。