過去ログ倉庫

ああ
No.429513
パリそんな魅力的なクラブだったか?って思ったけどロナウジーニョいたりイブラいたりしたか

ああ
No.429512
男性
正直、19歳に大金は少し怖いよね
将来超凄い選手になって、あの時(今夏)取っておくべきだったとなるのか、ならないのか

明日が山田
No.429511
>>429497
ヤン・ディアマンデ:「パリ・サンジェルマンは子供の頃から大好きなチームです。父もパリ・サンジェルマンを応援していて、サッカーファンとして私が尊敬するチームです」とL’Equipeに語りました。

「世界最大級のクラブの一つでここに来てプレーするのは私にとって喜びです。フランス語が話されるので、適応は難しくないと思います。いつもここに来るのは喜びです。でも、なぜいけないんでしょう?」。

「未来を先読みしたり、他のことに集中しているとは思いません。私が言った通り、ワールドカップに集中しています。それ以降は、クラブ同士で調整して、何が起こるか見ていきましょう」とTelefootに付け加えました。
By ろまーの

ああ
No.429510
そりゃそうだよな

同僚が事故で
父親が亡くなって

がんばれないわな


ジョタの死がチームに悪い影響を与えてなければいいなとずっと思っていたけどないわけないわな

みんなパフォーマンスおかしかったもん

ヤステル
No.429509
改めてエイブのプレー動画見たけど、すごく上手いなー

ドリブルの速さと上手さはもちろんだけど、状況に応じてパス、ドリブル、シュートの判断力も良くて、左脚のシュートも上手い
なんかシュートの形がスタリッジのようなしなやかさがありながら威力あるイメージ

15歳なのに結構体も出来上がってるのがいいですねー
将来トップチームに左にリオ、右にエイブとモリソンがいてくれる未来があると思うと楽しみで仕方ないです
トップにダンズやライトが上がって来てくれるともっといい

ああ 
No.429508
AIが考えたリヴァプールの来季の理想イレブン

DarWin2+7
No.429507
>>429506
本当に辛かったでしょうね…。

おっしゃる通り、現役サッカー選手たちって本当にまだまだ人生経験の長さ的には若者なんですよね…。背負ってるものの大きさと、体験している人生の濃さから大人びては見えても…。

自分だったら、身内や大切な人を亡くしたらきっと、仕事なんか全て放り出してしばらくは何もしたくなくなると思いますし、いつ仕事に復帰できるかなんて想像もつきません。

それなのに、時にそれを言い訳にするなとかそんな心ない言葉を浴びせられたりしたら立ち直れないですよね。サポーターはチームに勝ってほしい、選手に活躍してほしいのは当然ですが、選手にかける言葉は考えないといけないですよね。SNSがあるこの時代は特に。

リバプール 
No.429506
コナテが鬱状態だったことを告白してますね。ジョタの死、父親の死が大きな影響を与えたと。

「サッカー選手も鬱になる。それを言うことは恥じることじゃない」
「サッカー選手が鬱になると、ファンや周りの人達は、サッカー選手は高額な報酬を得ているんだから理解してくれないと言う。でも、それはナンセンスだ。言うべきことじゃない」
「鬱状態になると、心臓から始まり、脳に伝わり、全身を蝕んでいく」
「本当にショックだった。あの時は他のことに全く興味を持てなかった」

忘れてはいけないのは、彼らもまだ10代から30代の若者だと言うこと。

ああ
No.429505
>>429503
その辺りが中間で成功してもビッグクラブではイマイチな理由かもしれませんね。
プレミアリーグにおいては。

ああ 
No.429504
今の中盤なんてほぼクロップの時からいるメンバーじゃん

ああ
No.429503
男性
ボーンマスとリバプールではシーズンの試合数が違いますよね、ターンオーバー行なって勝てなかったら、いろいろ言われてしまう、メンバー固定しすぎても、いろいろ言われてしまう、結果が全てなんだけど
選手はもちろん、イラオラも成長しないとね

ああ
No.429502
めちゃくちゃ偏見ですけどスペイン人なので、ポゼッションは出来そうな感じがしてます。

ただそれよりもメンバーですよね。
今のメンバーって、スロットの影響もあってポゼッション型のような選手が多いと思います。

特に中盤なんかは技巧派が多いというか。

ああ
No.429501
>>429495 フィジカル面で衰えがきて怪我しやすくなっているから今夏で放出もありそうかな。契約解除というのをサラーにもしていたしイラオラが運動量求めるなら今の遠藤はキツいかな。

ああ
No.429500
>>429496 それを柔軟性があり引き出しが多い戦術家というと思うけど?
どちらの戦い方もできないとドン引き相手に何もできなくなるしクロップも変化していたけど。

DarWin2+7
No.429499
イラオラがどんなチームを率いても同じ戦い方をするのか、チーム、メンバー変わればまた工夫をするのかはわからないですよね。

何よりプレミアでの戦い方を知っていて、主力引き抜かれたボーンマスで今季6位だった事を考えると、不安よりもワクワクの方が大きいです! まぁ戦う大会が増える事への対応は苦戦するかもですが…。

きっとイラオラも何度かは、俺がリヴァプールの監督だったらこうするのになぁ…とか考えた事あるんじゃないかと思います。W杯も絡むのでスタート難しいかもしれませんが、いち早くイラオラサッカーをリヴァプールに馴染ませて、新シーズン良いスタートを切ってほしい!!

前へ次へ
↩TOPに戻る