明日が山田 2026/06/04 16:46 iOS18.7 No.429511 >>429497 ヤン・ディアマンデ:「パリ・サンジェルマンは子供の頃から大好きなチームです。父もパリ・サンジェルマンを応援していて、サッカーファンとして私が尊敬するチームです」とL’Equipeに語りました。 「世界最大級のクラブの一つでここに来てプレーするのは私にとって喜びです。フランス語が話されるので、適応は難しくないと思います。いつもここに来るのは喜びです。でも、なぜいけないんでしょう?」。 「未来を先読みしたり、他のことに集中しているとは思いません。私が言った通り、ワールドカップに集中しています。それ以降は、クラブ同士で調整して、何が起こるか見ていきましょう」とTelefootに付け加えました。 By ろまーの
ああ 2026/06/04 16:26 Chrome No.429510 そりゃそうだよな 同僚が事故で 父親が亡くなって がんばれないわな ジョタの死がチームに悪い影響を与えてなければいいなとずっと思っていたけどないわけないわな みんなパフォーマンスおかしかったもん
ヤステル 2026/06/04 14:57 iOS18.7 No.429509 改めてエイブのプレー動画見たけど、すごく上手いなー ドリブルの速さと上手さはもちろんだけど、状況に応じてパス、ドリブル、シュートの判断力も良くて、左脚のシュートも上手い なんかシュートの形がスタリッジのようなしなやかさがありながら威力あるイメージ 15歳なのに結構体も出来上がってるのがいいですねー 将来トップチームに左にリオ、右にエイブとモリソンがいてくれる未来があると思うと楽しみで仕方ないです トップにダンズやライトが上がって来てくれるともっといい
DarWin2+7 2026/06/04 13:14 iOS18.7 No.429507 >>429506 本当に辛かったでしょうね…。 おっしゃる通り、現役サッカー選手たちって本当にまだまだ人生経験の長さ的には若者なんですよね…。背負ってるものの大きさと、体験している人生の濃さから大人びては見えても…。 自分だったら、身内や大切な人を亡くしたらきっと、仕事なんか全て放り出してしばらくは何もしたくなくなると思いますし、いつ仕事に復帰できるかなんて想像もつきません。 それなのに、時にそれを言い訳にするなとかそんな心ない言葉を浴びせられたりしたら立ち直れないですよね。サポーターはチームに勝ってほしい、選手に活躍してほしいのは当然ですが、選手にかける言葉は考えないといけないですよね。SNSがあるこの時代は特に。
リバプール■ 2026/06/04 12:26 iOS18.7 No.429506 コナテが鬱状態だったことを告白してますね。ジョタの死、父親の死が大きな影響を与えたと。 「サッカー選手も鬱になる。それを言うことは恥じることじゃない」 「サッカー選手が鬱になると、ファンや周りの人達は、サッカー選手は高額な報酬を得ているんだから理解してくれないと言う。でも、それはナンセンスだ。言うべきことじゃない」 「鬱状態になると、心臓から始まり、脳に伝わり、全身を蝕んでいく」 「本当にショックだった。あの時は他のことに全く興味を持てなかった」 忘れてはいけないのは、彼らもまだ10代から30代の若者だと言うこと。
ああ 2026/06/04 12:10 Android No.429503 男性 ボーンマスとリバプールではシーズンの試合数が違いますよね、ターンオーバー行なって勝てなかったら、いろいろ言われてしまう、メンバー固定しすぎても、いろいろ言われてしまう、結果が全てなんだけど 選手はもちろん、イラオラも成長しないとね
ああ 2026/06/04 11:48 iOS26.5 No.429502 めちゃくちゃ偏見ですけどスペイン人なので、ポゼッションは出来そうな感じがしてます。 ただそれよりもメンバーですよね。 今のメンバーって、スロットの影響もあってポゼッション型のような選手が多いと思います。 特に中盤なんかは技巧派が多いというか。
ああ 2026/06/04 09:36 Android No.429501 >>429495 フィジカル面で衰えがきて怪我しやすくなっているから今夏で放出もありそうかな。契約解除というのをサラーにもしていたしイラオラが運動量求めるなら今の遠藤はキツいかな。
ああ 2026/06/04 09:34 Android No.429500 >>429496 それを柔軟性があり引き出しが多い戦術家というと思うけど? どちらの戦い方もできないとドン引き相手に何もできなくなるしクロップも変化していたけど。
DarWin2+7 2026/06/04 08:02 iOS18.7 No.429499 イラオラがどんなチームを率いても同じ戦い方をするのか、チーム、メンバー変わればまた工夫をするのかはわからないですよね。 何よりプレミアでの戦い方を知っていて、主力引き抜かれたボーンマスで今季6位だった事を考えると、不安よりもワクワクの方が大きいです! まぁ戦う大会が増える事への対応は苦戦するかもですが…。 きっとイラオラも何度かは、俺がリヴァプールの監督だったらこうするのになぁ…とか考えた事あるんじゃないかと思います。W杯も絡むのでスタート難しいかもしれませんが、いち早くイラオラサッカーをリヴァプールに馴染ませて、新シーズン良いスタートを切ってほしい!!