ああ 2026/06/24 11:18 Android No.962040 エスコンの株主総会行ってきました。モンテディオ山形にどの程度関与していくのか質問しましたが、伊藤代表が笑顔で答えてくれました。
ああ 2026/06/24 11:18 Android No.962039 >>962028 竹ノ谷くんがルーキーでいるのでボランチは竹ノ谷くん含めて5人揃えるはずですね。 昨年は開幕だと江、小西、南、中村の4で江と小西が移籍したので寺山とトップ下計算だった渉がボランチにスライドした形でした。 ルーキーがそのポジションに居ない場合は基本4枚で揃えてるのが強化部の方針見たいですね。
ああ 2026/06/24 11:15 Android No.962031 >>962016 J2レベルだとボランチにしては守備強度が足りずトップ下にしてはパス以外の攻撃力が足りずな選手だったのでJ3レベルならどっちもできると思います。でもロマンがあるのはボランチかな。 一時期鹿児島さんがやってた右サイド起用は多分辞めたほうがいいと思います。
ああ■ 2026/06/24 11:14 Android No.962028 ボランチは、 本職が中村と寺山とタリソン。 3421にせよ4231にせよ、スタメンで2枚使うので5枚は欲しいよね。 去年は 小西、高江、中村、南、田中の4枚?