ああ 2026/06/26 02:48 iOS18.7 No.963137 強化部変えなければ、また次の監督も解任しろ解任しろって言われる 監督だけに矛先向ける人は、監督批判という矛先が欲しいだけの人のように思う 強化部に矛先向けないのは、強化部が変わりクラブの方針に合った監督を連れてきて、監督批判という矛先が無くなるのを恐れてるんだろう 強化部が変わらなければ、永遠にトカゲの尻尾切り。 例えば、事故の多い道路をいつまでも改修しないのと同じ。 その近くにライブカメラ設置して収益得てるのが監督批判勢だとすれば、道路を改修して事故も収入も減って困るから“改修工事しろ”とは言わないだろう。
ああ 2026/06/26 00:28 iOS26.5 No.963134 ちなみに逆もある。1人の強力な個を入れたり、1人かけたりするだけで、一気に崩れ落ちることもある。たかが数人変わるだけだけど、このオフどのチームも多少変化した。力関係はまた変わりましたよ。
ああ 2026/06/26 00:24 iOS26.5 No.963133 チーム全体が調子を落としている時、1人2人勢いのある選手が加入するだけで状況が一変するのはスポーツの世界でよくあること。山形が1番わかってるじゃない?夏に土居やレレが加入するだけでブースト起こしたり、その前は高江や天。去年なら寺山が加入したことで降格圏から一気に浮上してきた。 そういうこと。
ああ 2026/06/26 00:20 iOS26.5 No.963132 >>963131 👍変わることあるよ👍 山形の選手はコンディションが悪かったから、このオフで戻っていれば状況は一転するよ。 慌てない、慌てない
ああ 2026/06/25 23:54 iOS26.5 No.963128 本当は横さんは相手や状況によって可変したりしたくていたんだなとは思いました。初めて見るような攻撃スタイルになったり、一時期チームが盛り返した時期は面白い配置もあって、フィニッシュ精度だけ…と思ったりもしました。あと、何か来季に繋がるものと探してみると…1節目と18節目がとてもいい試合展開でしたが、戦い方が全く真逆だったのは興味深かった。要するにある程度いろんな戦い方は出来るという不思議な状況も起きています。不甲斐ない100年構想の中にヒントがみつかっていればいいですね。
ああ 2026/06/25 23:43 iOS18.7 No.963127 男性 >>963123 ただ成績が悪いのにも関わらず、毎回投票してくれるし、その投票が微増してるのでっても言ってるので。そこはしょうがないんじゃないですかねえ。
ああ 2026/06/25 23:35 iOS18.7 No.963124 男性 >>963118 本当にそう思う。円さんなんて無かった事にしたかったくらいなのに笑 チーム状況を近くで見ている人の意見を聞ける良い機会だなってくらいに思えば良いよ。
ああ 2026/06/25 23:35 iOS26.5 No.963123 >>963121 プラスに捉えるではなく、100年構想の振り返りとして読む分にはいいと思う。ただ、それをシーズン始まる前からこの監督はダメだとだけ受け取るのは違うんじゃないの?と思う。監督ダメだ、勝てない、最弱とかそんなことばっかりサポが言い合うきっかけを使ったとしたら、今回のディオマガはネガティブなこの時期に出すべきものではなかったとすら思いますよ。