超モンテディオ山形掲示板

198345097アクセス
投稿:1000900回

現在:235人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1000900
>>1000895

こんな難しいこと、今の選手の能力ではできないと思います。
とにかく能力がないんだから、シンプルに行ってほしい…

ああ
No.1000899
今の選手の質であれば、たとえ黒田、キジェ監督であっても10位止まりくらいだろうな。
そのくらい能力が低いと思う。
さらに横内監督は無策だから、17位〜18位くらいで終戦になりそう。

ああ
No.1000898
システム変更しないかなー?
マジ崖っぷちなんだが。

ああ
No.1000897
3連敗を受けて
マジでこのチームの今まで積み上げて来たものとは何なんでしょうか?

ああ
No.1000896
>>1000895

そして、いま問題なのは、縦に差し込むパスをボランチに入れ込み、前線に真ん中からボールを供給していた岡本一真が抜けたこと。川井歩は横パスになるために縦に供給できるのが、CBと左SBになってしまい、前進を妨げられている。つまり、この戦い方を続けようとするならば右SBに縦に差し込むパスを入れ込める人間がいないとバランスが取れない。

ああ
No.1000895
横内監督が目指しているのは、守備ではミドルゾーンに網を張って相手を誘導し、選手同士の距離感を保ちながら、2〜3人が連動してボールを奪いにいく。ただ守って終わりではなく、奪った後は縦に差し込むパスから一気に前進したり、カウンターにつなげる。つまり、守備の距離感も、奪った後の攻撃もつながっている。
ただ、今はその距離感や連動が、90分を通して安定してできているわけではない。選手同士の距離が少しずれたり、奪いに行くタイミングが合わなかったりすると、簡単に網を破られてしまう。逆に、うまくハマったときには、連動してボールを奪って、そこから縦に速く攻める形も見える。買っている時はこれが出来ている。
正直なところ、完全にやられたのは富山戦。そして、さらに課題点として挙げられるのが決定力不足。新潟あたりは決定力不足が致命傷と考える。

個人的にはこう感じるんだけど、違うかな?

ああ 
No.1000894
富山はバックパスからキーパーの組み立てが少なくてやりやすそうでしたね

ああ
No.1000893
今あれこれ文句言ってる人は勝ってる時や内容が良かった試合の時も同じように指摘してたん?

ああ
No.1000892
>>1000886

横内監督の戦い方…理解できないのか…

ああ
No.1000891
>>1000886

マジでそれな。
構想リーグっていう絶好のテスト期間があったにもかかわらず、チームとして何も得られずに成績も最悪な結果に。やりたいサッカーを明確にして負けてもチャレンジして経験を積んで、本リーグに望むべきだったんだよ。

ああ
No.1000890
モンテディオ山形は監督選び下手くそやね

ああ
No.1000889
>>1000858

前半に誰も寄せにいかずにロングパス1本で裏取られたシーンがあって、それが脳裏によぎったんだろうな。
失点未遂でも後々プレーの判断に悪影響を及ぼしたのだろう。プレー1つ1つの点じゃなくて線で繋がってる。

ああ
No.1000888
>>1000858

突っ込みすぎるって点は野嶽も川井も変わらん

富山戦はどうやって守ったらいいか首脳陣含め最後まで誰も分からずに終戦したって印象

ああ
No.1000887
>>1000868

モフは別として富山のキーパー使わないビルドアップってマジで正義だよな

ああ
No.1000886
>>1000
元いわきの田村監督や秋田の吉田監督みたいに、1年目からやりたいことがはっきり分かる監督で新加入選手もすぐに教え込めるような監督ならいいけど、就任して1年経つのに、やりたいことや特徴がさっぱり分からない、伝わらない、新加入選手にも落とし込めない監督を引っ張る意味があるのかな?