No.963325
そもそもエスコンの伊藤社長は「クラブのオーナーになりたいわけではない」「運営は今まで通りモンテディオ山形が担う」と仰っています。要するに、誰を取れだの誰を使えだのと現場に介入することはないという意味です。
ただ、スタジアム運営と周辺開発の収益を最大化するためには、その象徴であるモンテがどのくらいの位置にいればいいかは綿密にシュミレーションしてるでしょう。J1とJ2ではその経済効果は全く違います。少なくとも、スタジアム開業をJ1で迎えるのは至上命題です。
まあ、どんなに楽観的な人でも、今のままJ1に上がれると思っている人はいないでしょう。というわけで、補強も本番はこれからです。