ああ■ 2026/06/24 10:51 iOS18.7 No.3105803 >>3105801 おっしゃる通り順位という結果についてはやってみないとわからない。牲川、吉田、佐藤より新井たちの補強が実績含めてランクダウンなのは事実でしょ。
ああ■ 2026/06/24 10:40 iOS26.5.0 No.3105800 西川控えで、正ゴールキーパーで使う選手を取ってきた方がいいよ 俺が強化部ならそうするし 未来の浦和のために西川には控えでバックアップしてもらって、若きGKを獲得する
ああ■ 2026/06/24 10:35 iOS18.7 No.3105799 西川がトップレベルを維持したとしても、控えGK陣の戦力低下によりGK全体ではマイナス。各ポジションで明確な上積みがなければ、順位が上がる可能性も高くはならないってことだね。
ああ 2026/06/24 10:32 iOS18.7 No.3105797 キーパー世代交代しろって意見が多くなると、この意見を糧に成長するのが西川。 彩艶にスタメン取られた後の西川は本当に凄かった。
ああ 2026/06/24 10:23 Android No.3105796 昔のギスギスを具体的に肯定してやって良いことにすると、 うちではイジメも誹謗中傷も差別も体罰もありってことになるぞ。 昔は上下関係も厳しいから文句言えなかっただけで、いまではイジメやハラスメントみたいなことも幾らでもあった。 それも含めて当時の人はギスギスとか丸めているだけ。 そういうのを肯定しだすとミョンヒみたいに誤解する人が出るぞ。
うちゅうかいぞく■ 2026/06/24 10:17 Android No.3105794 >>3105789 ギスギスギラギラしてるのが良いとも限らないけどね お笑い芸人も中堅芸人が若手の頃は皆同期でギスギスしてたけど今みたいに仲良い方が連携で笑いも生まれて良いって言ってるし
ああ 2026/06/24 10:15 Android No.3105793 >>3105789 そんなこと言い出すと昔は社会全体がもっとギスギスしていたんだよ。 都築は1978年生まれ キジェは1969年生まれ 知らんけど仮に親が30歳のときの子供だったとすると親は1948年生まれ 終戦が1945年 戦後にめちゃめちゃ苦労した世代に育てられた世代なんだよ。 いまとは全然違う。