ああ 2026/05/25 13:26 Firefox No.498441 >>498440 酷いという言葉は別として、監督インタビューでも毎回攻撃の課題やらミスが多いやら同じような失点やら積極性の無さやら相手に押し負けてるやらばかり最後まで続いてて一向に改善が見られなかったよ。 逆に良い部分のインタビュー発信がとても少ないのであながち個人の主観だけで終わるようなもんでもないと思う。 片野坂さんからフロントへの要望メッセージとして信じたい。
ああ 2026/05/25 13:06 Android No.498440 >>498403 ひどい内容だったかは主観でしょ。 確かに結果が付いて来なかったのは事実ですが。 開幕当初、ジョンミン、松田は特に結果が出てたよね。 賛否あると思うけど、その2人を外して、半代のプレイタイム増やしたり、鹿取やオーラ使ったり、2トップにしたり、2ボラ試したり、4バックにしたり、基本サイド戦術のなかで、色々試したシーズンだと思われたよ。 その中で補強ポイント探り本シーズンに望むのではと思ってるよ。 残念なのは、ハイプレスが基本戦術から消えたこと。 折角の5人交代な訳だから、特にJ3リーグは走り負けしてたら鹿児島に負ける。滋賀や琉球等下位であろうチームから確実に勝点取れるチームにならないと昇格は観えて来ないと思う。
ああ 2026/05/25 12:51 iOS18.7 No.498439 ファンサービスのおかげで選手が怪我したとかそんな事が起きなければいいね。 試合前、練習前のハイタッチ。あれも地味に危ない。 ハイタッチした瞬間、肩が外れる可能性もあるからね。実際あったからね。スポーツは違うが
ああ 2026/05/25 11:57 iOS18.7 No.498436 >>498434 伊藤選手のときも、そうだったけど、大変失礼だよね 本人から発表があるまでは黙ってみとくのが礼儀というものだろう
ああ 2026/05/25 11:55 Android No.498435 >>498409 子供達や家族連れとかいろんな人達が毎試合かわりばんこに来てタオマフ1枚ずつ買ってってくれたほうがクラブ理念にもずっと合致するよ。数や金額でマウント取るようなことでもなし。 また、試合観に来てないだろ、とかチケット批判がー、とかあからさまに無関係な話に逸らそうとしてる姿勢はよくないです。 せっかくのトレマも観ずに待ち伏せとか、選手によっては恐怖を感じる、実害のある迷惑行為になりかねません。 推し活を楽しむならば自分を出さずに陰ながら応援することです。
ああ 2026/05/25 10:42 Chrome No.498431 優也は引退かもね 土曜日の試合、まるで引退記念みたいな雰囲気だったし 試合終了間際でもないのにセットプレーでGK上がる戦術なんて初めてみた あれ優也にゴールなり思い出残してやろうぜって魂胆にしか見えなかったわ 元々GK5人体制にするメリットが無いし あと黒木も引退かな 去年の時点で結構厳しい感じだったし。地元出身だし下部組織スタッフ転向とかで頑張ってほしい 満了は大西と三島のベテラン組が五分五分 今からフィジカルを鍛えてJ3で当たり負けしない選手へ改造…って年でもないしね 他、長嶋は怪我から怪我次第だけどJFLへレンタル予想 引き抜きは無し 青木はレンタル→完全移籍
ああ 2026/05/25 10:24 Android No.498430 男性 早速愛媛戦とは胸熱だな。 何という巡り合わせ。 当日、大木サッカーがほぼ無くなっているのを大木監督はどう思うだろうか? まぁ長年監督されてるから、そんなもんだと承知の上か。
ああ 2026/05/25 09:36 iOS18.7 No.498428 個人的な予想です。 引退 佐藤優、黒木 満了 大西 レンタル 長嶋 これだけでも4人さらにステップアップ等で5.6人入れ替わると思う