男性 要改善、、
この際4-1-3-2とゆーのはいかがでしょう?
とゆーのも、今までの4-4-2ではFWの前のトップ下的な選手を置けないのでどーしてもサイドアタック頼りになって淡白な攻撃になってしまうからです。↓↓
------大黒----宮吉------
---駒井--原川--佐々木-
------------金------------
内田--山口--バキ--下畠
-----------杉本----------
FWはダニロビの連携がまだ噛み合ってないので応急処置で宮吉ですw
MFですが、トップ下以下このように置いてみました。守備時には駒井、佐々木に下がってもらって4-3-1-2的に守る流動的なタイプにしました。駒井、佐々木のポジションには仕掛けることができて、かつ守備意識のある選手を入れないといけないので佐々木は微妙ですが…。
あとナミル1枚では90分到底もたないので、、金と田森(復帰待ち)を代えるか、リードしていれば4-2-3-1にして宮吉→田森で2ボランチですね。あと中山も復帰してこれば磐石かと。。前の方は伊藤、山瀬、ファンといるのでパターンは豊富です。
トップ下でサイドに回せる選手を置いて、駒井か佐々木の1枚+FWが貰いに来る、あるいは原川自身が動くという形でいいので、SBはある程度守備的な選手を置く方が良いと思います。ただ、現段階ではSBが崩壊してるのでとりあえずこれですww
以上、不安要素はあるものの、なにか変えなければならない状況での提案でした。(^^)