>>58000
本当にその通り。2014年、J3に参入した時と全く何も変わっていない。
仲間を増やさないといけない、地元にもっとアピールしないといけない、行政に有用で大切なコンテンツだと思ってもらわないといけない。子供や若い人、ファミリー層、ライト層、彼らに足を運んでもらうためにはどうすればいいんだろう。
この10年、ずーーーーーっと同じこと言って、そうすべきだよって皆書くけど、何一つ実現できてないんです。クラブも、サポーターも、この掲示板に書き込んでる人も。
大きな夢を見るのはいいです。でも、現実を直視できなかったのが、SC相模原のこの10年なのではないでしょうか。
私は、3部でもJFLでも応援しますが、なんかもう体裁に拘り過ぎで切ないですね、今のSC相模原は。