No.1608
あんまり他のクラブを褒めたくはないけど、例えば、インチャーダナガノなんて地元商店会と組んでクラブのPR活動を独自にやってる。敵ながら素晴らしいと思うし、その姿を見て賛同する人は少なからずいるハズで、それがオレンジ服の仲間が増えてる理由にもなってると思う。彼らもクラブには言いたい事あるんだろうけど、主体性もって1人でも多く動員しようと行動しているのはホント凄いと思う。
自分はゴール裏に行くような熱心なサポーターではないけども、相模原ももうちょっとサポ主導の動きがあれば盛り上がり方もまた違うのかなって思うよ。