過去ログ倉庫

ああ
No.82366
森島くらいパンチのあるFW欲しいっすね笑

チームの雰囲気とかガラリと変わりそう( ̄▽ ̄)

おおお
No.82365
男性 32歳
森島試合出てないから帰って来ないかなーーー

情熱大分
No.82364
そうですか。

それなら良かったです。

もし、本気で届けたい人がいたら、そういう人の気持ちも分かる気もしますので。

ああ
No.82363
みんなそんな感じで書き込んでるのでは??

監督がサポーターの意見取り入れてサッカーやらないだろうから。

ああ
No.82362
岩田くんの怪我が気になります(>_<)

情熱大分
No.82361
なるほど。

ちなみに僕がココで、僕の好みの方策を語る時、
それはあくまでそういう話が面白いからであり、

片さんに届けようとは思っていません。

ですので、
もし皆さんが、片さんに提言したいのであれば、
なにかやり方を考えたほうが良いですし、

僕と同じようにココで語り合うのが楽しいって方とは大いに語りたいと思っています。

レイチェルの手
No.82360
ずっと気になってたのですが、レイチェルの手のテーピングはどうしたんですか?

アーリースカンズ 2世
No.82359
まずは
メンバー固定を考え直すべきでは?

どんな相手が来ても主導権を握る為に
パサーとパランサーをボランチに置いてますが…

通用していない部分が多いですし
リスクとチャンスの割合を考えたら明らかにリスクの部分が高く

中盤の底が不安定な為に失点する確率の高さは見逃せないでしょ?

昨季からですが、センターバックがスピードやドリブルに弱い中でボランチの潰しは必要不可欠では?

主導権を握る相手と、握らせる相手の見極めもしないと

ああ
No.82358
かったさんの分析 恐れ入ります!
数字の話なのであくまで1つの側面としてですが、読んでて面白いです(^^)
夏場も同じ戦いはできない時があるでしょうから、中盤一枚増やすこともオプションとしてありかもしれませんね。

ああ
No.82357
現実的なサッカー
ボールを奪った後に一度下げるのではなく松本怜や吉平のスピードを活かした速攻をしたりするサッカーとかでは?大阪戦はそのシーンでチャンスを作れていました。例えばですが(^^;;

かった
No.82356
男性
今年のJ3は異常だと思います。理由は、守備重視のチームが多く、ホームで勝ってアウェーで負けない戦い方が徹底されているところでしょう。上位陣の得点パターンの半分はセットプレーってのは、その現れだと思います。長野は10試合、PKを除きすべてセットプレーからの得点です。

もしかすると片野坂さんは昨期のようなやや緩めな展開を想定し、攻撃的なチームを志向したのかもしれません。しかし、盛岡、藤枝、大分と攻撃的チームは下位に沈んでおり、今の所、今シーズンは攻撃的チームは受難のシーズンと言わざるを得ません。攻撃的なチームでここまで成功しているのは琉球ぐらいでしょうか。

しかし、まだ逆転の可能性もわずかにあるとみています。守備的なチームは負けないかわりに勝ちきれないケースも多いので、取りこぼしも多いからです。
なので、アウェーでは守備的に入り負けない戦いをした方が得策かもしれません。アウェーではトップを1枚落として、ボランチを1枚増やす。守備重視で得点はセットプレー狙い。後半からトップを増やして、残り15分で高松投入で勝負とか。

いやはや偉そうな妄想、大変失礼しました。

現実的なサッカー
No.82355
自分たちがやりたいサッカーではなく相手のやりたいようにさせないサッカーかしら

ああ
No.82354
私もミスタートリニータ、高松選手に期待しています。大阪戦で交代直後にゴール。年齢や怪我でフル出場はできないでしょうが、1番点を取ってくれる予感のする選手だと思います。

情熱大分
No.82353
現実的なサッカーって、よく言われますけど、

例えば、どういうのを言ってるんですか?

大分
No.82352
男性
西決めてますね〜

前へ次へ
↩TOPに戻る